フェリシモ「コレクション」

フェリシモのしあわせ生活プログラムの中で、使える折り紙の折り方を学ぶことができるプログラムがあります。

折り方が学べるのですが、30種類以上の折り方を学ぶことができます。全部で6回になります。

折り紙というと、学校で千羽鶴をクラスの皆で折ったのを想い出します。

他にも、母から教わったものもあったと思うのですが、忘れてしまいました。

お正月に、紙で折った箱みたいなものを作ってくれて、みかんの皮や、落花生のカラ入れなど、ちょっとしたごみ入れなどにして使っていました。

正方形の箱をごみ入れ

写真のような箱を作ってごみ入れにしていましたね。

そんなちょっとしたものを、簡単に作れるようになります。

折り紙の折り方を、カラー写真で紹介されいて、テキスト通り順番にすることで、簡単にどなたでも折ることができます。

折り紙テキストを見ながら

送られてくる教材(レクチャーブック)で、順番に折っていくことで、出来上がるので簡単です。

小物入れや、プレゼントを折り紙の中に入れて、いつもと違う贈り方もできます。

紙の温かな感じが素敵で、心に残る贈り物になると思います。

さく果トレイ5ヶ月目レッス

写真は、5ヶ月目のレッスンで、届く教材で、作ることができる「さく果トレイ」です。

プレゼントをあげるときにも、使えるかわいらしいものです。

折り紙プログラム表紙

フェリシモ 折り方を覚えてぱぱっと活用! 紙1枚が便利なペーパーアイテムに 使えるおりがみプログラム[6回予約プログラム]

こんなおりがみできます

教材を進めていくと、こんなにたくさんの折り紙が折れるようになりますよ。

1回に届く教材は

かわいらしいデザインの折り

写真付で、わかりやすく書かれているレクチャーブックが1冊。

デザインペーパーが20枚ついてきます。

大きさによって仕上がりも変わるので、長方形のデザインの紙が、2種と、正方形のデザインの紙が、3種

といったものが、届くそうです。

折り紙で作る小物入れ

こんな感じで折る紙の大きさによっては、小物入れとしても使えます。

お部屋の片隅にあるとかわいいですね。

3wayスタンドが折れます

3wayスタンドも、あると、便利そうです。4ヶ月目のレッスンで折れるようになります。

3wayスタンド

スポンサーリンク