Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/maru910nana/marusuko212-blog.net/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
好きな色で本革製品が作れる、JOGGO | ジェネっちブログ

好きな色で本革製品が作れる、JOGGO

牛の本革を使ったアイテムを、好きな色を選んで作れるって、わくわくします。

JOGGOでは、レザーアイテムを作る際は、好きなカラーを選ぶことで、オリジナリティ溢れる一点ものが作れます。

オリジナリティ溢れるアイテムが、出来るということは世界に一つのレザーアイテムになるんですよね。

わくわくします。

また、世界に一つだから、プレゼントにしたらきっと、喜んでくれますね。

喜ぶその笑顔を、イメージしながら選んでみたら、一生懸命選んで良かったと、想いを形にできた自分もまた、嬉しくなりますよね。

素材の本革についても、オリジナルレザーや、オイルスムースレザー、オリジナルエンボスレザーからも選ぶことが、出来ます。

レザーの種類を選んだり、カラーの種類選んだり。

革製品の種類も、たくさんありますので、今回はお財布作るでも、良いし、キーケースや、名刺入れ、バッグで作ってみたり、いろいろ作れて楽しんでみては、いかがですか。

タンナーとともに一からつくりあげたオリジナルレザーは、バングラデシュで作られています。

素材はバングラデシュの「イード」という祝祭で食用後に余った革のみを使用されているので、品質はもちろんのこと、継続したものづくりも大切にしていることも、知っていると想いも熱くなります。

現地のタンナーと何度も色を調整していくことで、きれいな発色に仕上がります。

日常的に使う中で革の変化を楽しめるよう、手触りや質感すべてにこだわっているそうです。

世界に一つのアイテムは、生産者も、一生懸命一点もの作りに、想いを込めて作られて完成していることを知ると、私たちもまた、楽しみです。

オイルスムースレザーは、姫路レザーが使われているそうです。

日本で作られているオイルスムースレザーは、植物由来タンニンの多い加工方法のオイルや、染料のオイルが使われているそうです。

なめらかな表面であったり艶や質感が楽しみなレザーです。

1000年の歴史を感じ取れる姫路レザーが楽しめますね。

どのレザーで作るかも、楽しいし、色選びも楽しいし、オーダーして、届いてからも、長い時を楽しむ相棒になることもまた、イメージするだけでも、楽しいです。

生産者が、オーダー通りに作るのですが、一つ一つ使う人のことを考えて作られますから、そんな想いも、一緒に伝わると感動するし、大切に使えます。

気持ちも、大事にしたいですね。

JOGGO

Posted by ジェネっち