カラーミーショップで、ネットショップつくってみた

jenesuko with nana

ずっと気になっていた、カラーミーショップで、ついに私もネットショップ作って見ました。

これから、私のネットショップが愛されるように、より良いものになるように、サイトを運営していきます。

売れると、いいな。

カラーミーショップには、初期費用・月額費用無料の「フリープラン」が新しく、今回こちらのフリープランから、はじめてみました。

売り上げに応じて、料金プランを変更することができるので、ネットショップ運営を低コストで利用できるところが、はじめやすいなと、思いました。

始めたばかりだと、コスト掛けにくいから、最初はフリープランを選ぶと敷居も低くなっていいなと、思いました。

販売売上が、増えていく見込みが感じられてきたら、さらなる飛躍もとめて、有料プランにしていこうと思います。

また、サイトのデザインも、無料のデザインもありますので、始めたばかりで、右も左も分からなくてどうしたらいいのと悩んだら、使ってみてはいかがですか。

私のネットショップのデザインも、無料のデザインでスタートしています。

慣れてきたら、かっこいい有料のデザインにしてみたいなと思います。

販売する商品は、コーヒーです。

焙煎したての新鮮なコーヒーを、販売していきます。

ハンドメイド作品を販売したいな〜

ネットショップって簡単に、作れるのかな〜

きっかけは、さまざまだと思います。

多くの方が、利用しているのを見たり聞いたりしていたので、始めるなら負担が少ないプランでチャレンジするのも、いいですよね。

私はずっと前からカラーミーショップでも、はじめてみたかったので、フリープランは、良いきっかけになりました。

始めてみてわかることが多くて、どぎまぎしますが、知りたいことが、カラーミーショップのYou Tubeであったり、売るためのヒントになりそうな勉強会もあるので、参加してみると良いかも。

CANVAで、写真を編集して見ると良いと、カラーミーショップの動画でも、紹介されていました。

CANVAも、無料で編集してみました。

ハンドメイドを作っている方や、様々なショップのオーナーさん、会社のオンラインショップに、選んでいる方も、多いのがカラーミーショップです。

すでに店舗があって、ネットショップでも、紹介したいな。

そんな方々も、利用しているカラーミーショップです。

たくさんコーヒー販売しているサイトも多い中、美味しいコーヒーを、私のショップで購入して、喜んでいただけたらなと思います。

もちろん、カラーミーショップではじめたら、決済手段も、気になります。

私はカラーミーショップと相性良いと思って、GMOイプシロン株式会社で、申請しました。

ネットショップで安心してお買い物してもらうために必要な準備です。

始めてクレジットカードやコンビニ払いなどの決済手段を利用するための、申請が必要です。

申請してから最短翌日に審査が完了となるそうです。

誰でもお買い物しやすいショップを、ノーリスクですぐに作れます。

私の場合は、最短翌日ではなかったです。

個人差は、あるんだなと思いました。

一次審査、二次審査と、必要な書類など準備が必要です。

審査通るまでは、お買い物かごも、仮の状態になります。

審査中も、ネットショップは、普通にネット上で、運営されていることが、大事です。

いつでも、見られていることを思うと、誰か買ってくれたらどうしよう?

そんな想像もしましたが、まったくそんなことなくて。。。

審査中もイプシロンの管理画面で進み具合分かりますが、メールで、審査完了であったりと、お知らせくれます。

また、使ってみてカラーミーショップの管理画面も、分かりやすいかなと思いました。

わからないことは、調べるのだけど、たくさん情報があるのではじめてでも、サイト構築しやすいと思いました。



まだまだ、ネットショップも、修正していって、愛されるショップにしていきたいと、思います。