横向き専用の枕YOKONEで、寝てみた

YOKONEという枕を、2ヶ月くらいの間お借りしました。

日本人の45%は横向き寝というデータが。横向き寝専用まくら

今は、YOKONE2が、発売されているのですが、今回試したのは、YOKONEになります。

試した後の発売なので、新しいYOKONE2も、実際気になるところです。

枕って、睡眠に大切で、自分にあう枕を見つけるのが、実は大変なのです。

今までにも、枕を何度も変えてきました。

ただ、横向きに寝るための枕というのは、今まで考えたことがなかったです。

今回YOKONEをお借りして、しかも2ヶ月もの間試すことができたので、ありがたかったです。

YOKONE

横向きに眠ることで、いびきを軽減するそうですが、実際どうなのか?

気になるところですね。

自分が、普段どんな風に寝てるか?

見たことがないですが、周りの方から、言われたことがあるので、いびきは、かくみたいです。

ムーンムーンのホームページで、読んでみると横向きで寝ると、睡眠の質が、向上するので朝の目覚めが良いことや、寝覚めに、首や肩、腰などが、だるいと感じたり、痛いと感じてたのを、この枕で、安定した姿勢で、眠ることで改善することもあるそうです。

興味深いのは、いびきの軽減や、目覚めが、すっきりしていくというところです。

いびきは、自分で気づかないですから、周りに迷惑がかかるので、軽減できたらいいですよね。



YOKONE箱

入っている箱は、こんな箱です。

YOKONE横からの厚み

YOKONEを横から見ると、こんな厚みになっています。

形が、特徴的だな!!と感じました。

厚みもあって、薄いところもあって、一般的な枕とは違うなと感じました。

クッションの感じは、今使ってる枕に似ているなと思いました。

YOKONE真ん中部分手で、触ってみた

真ん中あたり、ぽこってくぼんでいるのですが、頭を載せて、フィットするような感じになっています。

手で触ってみました。

YOKONE端っこをぷにっとしてみました。

ぷにっと端っこしてみました。

癒される~!!

そのくらいの気持ち良さを、感じました。

YOKONE正面

正面から見ると、凹凸があって面白い形だと、改めて思います。

でも、この形が睡眠の質をよくしてくれることを考えると、すごい!!ですね。

YOKONE触ってみた

実際、2ヶ月の間使ってみた感想です。

最初、頭の部分のくぼみがあるので、右に左にごろりと、向きを変えたりして違和感を感じました。

頭部分が、自然に沈むのではなくて、くぼみの中で、泳いでいる感覚で、自由には動けるけど、不思議だな!

そんな感じでした。

普段どんなふうに寝ているのか?

気にしなかったですが、朝の目覚めも、普通でした。

寝返りとか、寝てる間のことは、よくわからないですからね。

ただ、だるいとか、そういうことはなかったので、寝られたと思います。

おすすめの横寝では、なかった気がします。

いびきは?

聞いてみたのですが、気づかなったそうです。

ということは、いびきは、かいていなかったのかも。

検証と結果には、程遠い気がしますが、2ヶ月の間、枕を使ってみて、特に異常を感じることはなかったです。

今まで使ってきた中で、どうなの?

と聞かれると、枕が、高くて合わないということもなかったですし、身体が、だるいということもなかったですので、使い続けてもよいかな!

と思いました。

ただ、横で、寝ようとすると私の場合、足がつってしまって。。。

(枕のせいではないですよ!足がつるのは、何年も抱えているので。。)

横になって、身体に楽な姿勢が、よくわからなかったです。

寝る前の少しの間なら、やってみました。

横向き専用の枕YOKONEで、寝てみた

足さえつることがなければ、楽かも。。。ちょっと、やってみての感想です。

枕の高さが場所によって違うので、横になってみると、肩の部分も、頭も部分も、手の置き具合も、違和感なくこなすことができました。

普通の枕だと、ここまで、フィットしないと思います。

まくらが硬すぎても、柔らかすぎても、しっくりこない気がするので、YOKONEの形状が、よくできているのかなと感じました。

どんなふうにしていても、足がつることがあるので困りますが、何事もなく、朝を迎えられれば、気持ちの良い朝を迎えられると、思います。

少しですが、横になってその枕のフィット感を、感じることができました。

YOKONEで、寝てみた

それに横にならなくても、2ヶ月間、普通に寝ることもできました。

実際に体験できて、よかったです。

スポンサーリンク