スポンサーリンク

フジフィルムネットモールでフォトブック制作中、届くの楽しみ~

フジフィルムネットモールで、フォトブックを作ってみました。

注文したばかりなのでまだ、自宅に届かないのですが、制作過程など写真撮ってみたので、記録に残そうと思います。

母の日フェアで、クーポンをいただいていたのを利用しました。

205mmx145mm16Pのハードカバーで作成しました。

フォトブック作る前に、どんなタイプかを選んでいきます。

今回ハードカバーを選択しました。

フジフィルムでフォトブック

次に、205mmx145mmのサイズを選択しました。

フォトブックハードカバーサ

次に、背景のデザインの選択です。ここでは、パステルにしました。

フォトブック背景デザイン選

背景のデザインは、写真を引き立てるのに重要だと思います。

好きな色や、写真のイメージに合うものを選択するとよいと思います。

シンプルな感じで、パステルにしました。

次に、重要な写真のアップロードです。

フォトブックに残したい写真。とっておきの写真。好きな写真。

この写真を、アップロードするのに時間をかけていきます。

写真のアップロードの仕方

今回は、我が家の愛猫の写真をのせていきます。

今回フォトブックに載せることができる枚数が、10から49枚です。16ページのアルバムです。

今までためてきた、思い出の写真です。

思い出の写真を選ぶのに、時間がかかりました。

画像の登録フォトブック

好きな画像をアップロード。

縦横の向きを編集

写真の向きなど編集したいときは、ここで、編集ができます。

編集といっても、写真の向きを変えるくらいの簡単なものです。

ページに貼るレイアウトの確認

レイアウト表紙選択

表紙に飾る写真を、選びます。頭の部分が少し隠れていたので、位置を少しずらしていきました。

表紙の編集のところで、フォトブックの題名も入れられます。

題名を入力

写真をアップロードするのに時間がかかるくらいで、あとは、自動で、各ページに貼り付けられていきます。

どんな感じで、各ページに貼られているかを確認して、写真の変更なども行えば、ほぼほぼ完成です。

写真に対してのコメントといった文字も入れることができますが、今回は入れませんでした。

お子様の運動会の思い出や、旅行の思い出など、それぞれのテーマに合わせて、文字を入れてもいいかな?と思いました。

私が選んだ写真は、どれもフォトブックのサイズに対し手のサイズが小さくて、仕上がりが綺麗にならないかも。。。

そんなコメントもつきましたが、プレゼントするものでもなく、家族で見るくらいのものなので、気にしなくてもいいかな。と思いました。

まだ実際、注文して届いていないので、仕上がりが分かりませんが、楽しみです。

見開き、1ページめ

2ページめ

ページへの配置の確認と、写真の気になる部分を修正すれば、完成です。

どんな感じに仕上がるのか、チェックして購入手続きします。

あとは、仕上がったフォトブックが、自宅に届くのを待つのみです。

フォトブック購入手続き

パソコンの画面でも、購入前に仕上がりのチェックで、完成すると、こんな感じになるのか?

などと想像しながら、パソコンで見ていましたが、やっぱり、印刷された実物のフォトブックが、届くのが楽しみです。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

撮りためた思い出の写真をフォトブックにすると、パソコンで見るよりも、いいと思います。

富士フィルムでフォトブック

購入前にチェックした完成フォトブックをプレビューした動画です。