New Inspiron 15 5000 プレミアム core i5実機体験で分かったこと

New Inspiron 15 5000 プレミアム core i5をデルさんから、お借りしました。

NewInspiron15-5000キー

15インチのサイズで、キーボードには、テンキーもついています。

私自身は、あまりテンキーを使わない方ですが、テンキーがついているので、数字の入力は、安心ですね。

Inspiron15側面

Inspiron15左側面

側面を見てみました。

右側に、DVDマルチドライブがついていました。

自分の使いたい用途に合わせて、カスタマイズできます。

Inspiron15 5000シリーズは、旧モデルよりも、ネットにつながりやすかったり、バッテリーの駆動時間が、7.5時間と、長く使えるのはいいですね。

Inspiron15タッチパッド

タッチパッドに触れて、あれこれ操作してみると、動きがよくて、すっすっと、動きがスムーズでした。

スムーズに反応がよすぎると、逆に操作ミスが起きることもあるかと?心配もありましたが、操作した限りでは、大丈夫そうです。

New-Inspiron-15-5000

New Inspiron 15 5000シリーズノートパソコン(2014/5/13発売)

New Inspiron 15 5000シリーズ(2015/5/12発売)

Inspiron 15 5000シリーズ プレミアム

Inspiron15カバンに入れる

カバンに入れてみました。

重さが、2.38kgあるので、あれこれ荷物の多いカバンを持ち歩くには、もう少し軽いほうがよいこともあるかもしれませんね。