スポンサーリンク

2017年敬老の日に贈る、長寿を願うお花のアレンジメントセット

2017年の敬老の日は、9月18日です。

日ごろからの感謝の気持ちと、いつまでも元気で、長生きしてね!!

と、願う敬老の日。

日比谷花壇の素敵なお花のアレンジメントセットを、実際見てきました。

いろいろ見てきた中で、私が、こういうのいいな!!

と思う、お花のセットは、「日本香堂「大江戸香 長寿菊花」とアレンジメントのセット」です。

敬老の日 日本香堂「大江戸香 長寿菊花」とアレンジメントのセット日比谷花壇

写真は、日本香堂の大江戸香と、アレンジメントのお花のセットになります。

菊の花を使ったかわいらしい素敵なアレンジメントとお香のセットです。

菊の花というと、古来より、延寿の力があるといわれていたそうです。

敬老の日 日本香堂「大江戸香 長寿菊花」とアレンジメントのセットの菊の花

ぽぽぽっと、かわいらしく咲いています。

2017敬老の日大江戸香とお花のアレンジメントお香6種

花器の柄と、お香の柄が、一緒になっているのが、統一感があって素敵ですね。

また、セットのお香の香りも楽しむ、いにしえを想いながら、癒されてほしいなと思いました。

お香を楽しみながら、おじいちゃん、おばあちゃんと、たくさんお話するのもいいなと思います。

日比谷花壇

大江戸香 長寿菊花です。

大江戸香 長寿菊花

大江戸香長寿菊花箱を開ける

日比谷花壇長寿菊花説明

お香の甘い香りが、江戸時代から人気で、菊の花は、薬草としても使われてきたそうですね。延寿を祝う敬老の日にふさわしいですね。

お香立てに、お香

お香立てに、さしてみた。

お香の箱の内側に、絵が描かれています。

お香の入っている箱の内側に、絵が描かれています。

こういうのも、なんとなく江戸っこの粋なところなのかな!!

内側に書かれた、桜の満開なのをみると、お香で楽しみ、絵で楽しむ、なんか、いいですね。。。

しみじみと思いました。

セットについているお香立ては、水洗いもできるそうで、長く清潔に使えるのも、うれしいですね。

日比谷花壇_敬老の日ギフト特集_2017年

【日比谷花壇】【敬老の日】日本香堂「大江戸香 長寿菊花」とアレンジメントのセット

日比谷花壇のお花は、どんな感じで届くか?気になると思います。

お花が入る箱は、万全な形で、届けられます。

繊細なお花ですからね。

日比谷花壇お花お届け箱

運ぶ人に、お花が入っているということが分かるように、中が見えるようになっています。

日比谷花壇お届け。お花動かないようになっています。

箱の中で、商品が動かないように、しっかりと梱包されているのが分かります。

お届けのお花によっても違うと思いますが、お花によって、お客様への大切な贈り物ですから、梱包を見て、安心しました。

日比谷花壇お花お届けの箱、書類などは、こんな感じに

一緒に入っている、品質カードや、メッセージカードなどは、こんな感じで箱の内側に貼ってありました。

日比谷花壇お花お届け箱に、花粉注意とありました

私も花粉症だったりするので、お花のお届けの際に、花粉に注意くださいと、書かれたものが箱を開けた際に、すぐに気づくように配慮されているところが、親切だなと感じました。

敬老の日の贈り物に、是非チェックしてみてくださいね。

  ↓     ↓

【日比谷花壇】【敬老の日】日本香堂「大江戸香 長寿菊花」とアレンジメントのセット