スポンサーリンク

耳にやさしい、BOSEの新しいヘッドフォン登場。ボーズ新製品発表会に行ってきました。

2018年10月7日

先日、ボーズさんの新製品発表会に参加しました。(2010年10月2日現在)

初めての参加でしたので、楽しみにして行ってきました。

そして、ひと足先に、実際に触れることができましたので、実際体験した感想踏まえて書きたいと思います。

インイヤータイプのオーディオヘッドフォン「Bose IE2 audio headphones

ボーズ初のApple製品専用モバイルヘッドセット「Bose MIE2i mobile headset

アラウンドイヤータイプのオーディオヘッドフォン「Bose AE2 audio headphones

   
の3モデルです。

ヘッドフォンに対する、私のイメージ

インイヤーヘッドフォンは、耳に押し込むような感じでヘッドフォンを入れ、音楽などを聴いています。

フィット感は、付属または、市販されているスポンジのようなものを使うと、やさしくフィットしていますが、動きによってヘッドフォンが耳から外れてしまって、つけ直すということも多々ありました。

また、長時間使用した場合、耳への負担も感じたように思います。

アラウンドイヤータイプのヘッドフォンについては、耳を包み込む感じで使うヘッドフォンになるので、それほど今までのヘッドフォンで不満に感じたことはない気がします。

個人的に、このタイプのヘッドフォンが私は好きです。長時間聴いていても、疲れるということもなかったですね。

ただ、耳が包まれるところの素材は、わりと堅めでした。(これはメーカーにもよるのかな?)

StayHearチップは、とてもや

これが、「StayHearチップ」です。透明な部分が、シリコンで出来ているそうです。とっても、柔らかい素材です。

IE2 audio headphones

Bose-IE2-audio-headphones

Bose-IE2-audio-headphones-

ヘッドフォンを入れるケース

IE2 オーディオヘッドフォンの実際の製品箱です。ヘッドフォンがしまえるケースも付いてきます。

StayHearチップは、人によって耳のサイズも違うので、S、M、Lのサイズから選べます。
(箱に入っているそうです。)

その使う人の耳に合わせて、装着できるということです。今までのとは、違いますね。

コードが、からまなくて済むように、専用のケースがあります。
(ケースは、出したりしまったりするのに面倒になりそうですが。。。。)

耳にやさしく、しっかりフィ

MIE2i mobile headset を実際につけてみました。

実際に、つけてみました。

つける際に初めてでしたので、いつものようにグリグリと耳に入れようとしましたが、うまくつかず。。。。

しかし、耳に合わせてそっと、乗せる感じで入れてみると、上手に装着出来ました。
(つけ方を教えていただきました)

耳に装着した感想ですが、付けているという装着感があまり感じませんでした。

違和感なくつけていられる感じです。

音楽の音を聴いた感想は、ボリュームはある程度上げた方が低音は聴きやすい気もしますが、音を下げてもきちんと聞こえるので、申し分ないです。

何より、このStayHearチップの装着感が安定しているので、これも、耳に合わせて3サイズを選んで、つけることが出来たからでしょうか?

素材がやわらかいから痛くないし、違和感がないから、長時間使っていても大丈夫なのだと思いました。

StayHearチップの耐久性について、聞いてみると交換できるそうです。

万が一使っていて駄目になってしまったら、交換できるそうです。(販売するそうです。)

アップル社製専用のヘッドフォンで、コードにマイク付きリモコンが付いていました。

アイフォンや、アイポットなどに使うと便利です。マイクが付いているので通話もできます。

ボリュームの調整や、曲の選択など、便利な機能が、本体ではなく手元で、操作できるのは便利です。

アップル社の製品用に作られ

MIE2i mobile headset

アップル製品の専用ということあって、便利の機能もありますが、他の製品では使えないので、残念な機能です。

私は持っていないので、とっても残念に思いました。

持っていない方は、IE2のヘッドフォンで、今までに味わったことのない耳に合ったヘッドフォンを体感してみてください。

アクティブに動いても大丈夫

アクティブに動いても外れない、StayHearチップ

重さに耐えられるStayHearチ

StayHearチップは、どんな状況でも外れにくいです。重さにも耐えられちゃいます。

それだけ、耳に合っているからこその結果です。

手元のリモコンでぴっ!!

コードにリモコンが付いているので、操作は簡単!操作も手元で、ピッ!!
(アップルの製品欲しくなっちゃいました。。。)

AE2 audio headphones

ヘッドフォンの箱

ヘッドフォンの箱 裏

Bose-AE2-audio-headphones

耳を包み込むやさしいヘッド

Bose-AE2-audio-headphones--

この部分が、耳を覆うのですが、素材がふわふわで、とても軽い感じでした。
(ふわふわ部分も交換できます。購入できるそうです)

やさしくて、安心して長い時間使っていても疲れなそうです。

ヘッドフォンのコード、曲げ

ヘッドフォンのコードは、外すことが出来ます。

曲げながら、引っ張ると抜けます。

かたくて外しにくいですが、コードが切れたりすることは、めったにないそうです。
(説明していただきました。)

万が一破損した場合は、交換できるそうです。
(購入が可能だそうです)

コードに限らず、耳を包むふわふわな部分も、交換できるそうですから、長年使うとすると、消耗すると思いますから。。。
購入後も安心です。

Bose-AE2-audio-headphones-

耳をやさしく包み込み、長時

耳を覆うヘッドフォンなので、包み込む感じは、やはりいいですね。

ノイズキャンセリングとは、違うものなのですが、音を聴いた感じでは、とってもクリアーで、耳触り的なものも感じませんでした。

ライブ感あふれる音をたっぷり味わえる、ヘッドフォンです。

オーディオヘッドホン

ボーズ・IE2 オーディオヘッド

発売開始日: 2010年9月25日(土)  販売中です

ボーズ・MIE2i モバイルヘッドセット

発売開始日: 2010年10月30日(土) 予約中

ボーズ・AE2 オーディオヘッドホン

発売開始日: 2010年10月30日(土) 予約中 

ヘッドフォンのクッキー

StayHearチップの形のクッキーを会場でいただきました。持ち帰って、今は飾っています。
(もったいなくて、なかなか食べられません)

2014年4月1日より、消費税が変わりました。

5%から8%へと変わり、価格の表示が変わっていると思います。

ホームページにてご確認いただければと思います。

2014年6月9日記事を更新しました。
2016年9月2日記事を更新しました。