5月になりました。もうすぐ、母の日ですね。

2017年の母の日は、5月14日です。

イイハナドットコムさんの2017年母の日の贈り物で、紹介されているお花を実際見てきました。

お花で癒され、スイーツで癒される母の日ギフトです。

鉢植えが、人気だそうですが、私はアレンジメントも好きです。

【母の日2017】アレンジメント「Twin Heart~感謝をこめて」

Twin Heart~感謝をこめてというアレンジメント。

Twin Heart~感謝をこめて 上から見た感じ

アレンジメントのタイトルでもある、感謝をこめて!!お母さまへの感謝の気持ちを伝えるのに、ストレートに伝えたい!

そんな気持ちで、贈ってみてはいかがかなと思いました。

淡いピンクのお花が、素敵だなと思いました。

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】アレンジメント「Twin Heart=感謝をこめて=」

母の日には、直接贈りたい!というときに、花束は、定番な気がします。

花束「芍薬美人」

シャクヤクの花は、美人の代名詞とも言われているそうです。

そんなお花をメインの花束です。芍薬美人の花束、これも素敵だな!!

芍薬美人の花束を渡すイメージで

芍薬美人の花束

花束を渡すイメージで、ちょっと撮ってみました。

イメージわきますか。。。

母の日に直接渡すとき、結構照れくさいし、緊張もするので、渡す前にイメージトレーニングしてもいいかも。。

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】花束「芍薬美人」

ハピネス・ブルーの花束持って

花束をもう一つ、持ってみました。

ブルーの色彩が、とても気持ちを落ち着かせてくれる気がしました。

ハピネス・ブルーという、花束です。

名前から、幸せな感じなんだと、読み取れますね。

デルフィニウムは青と水色の2色が入っているのがポイントで、ポイントになっているデルフィニウムには、「あなたは、幸福をふりまく」という花言葉なのだそうです。

なんだか、こういう花言葉を知っていると、楽しいですね。

初めて知ったので、お花とともに知る、素敵な言葉も、添えて、お母さまへの感謝を伝えると、素敵な母の日になるな!!

と思いました。

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】花束「ハピネス・ブルー」

e87.com(千趣会イイハナ)

鉢植えとスイーツで、いいなと思ったのは、ロールカステラと鉢植えのセットです。

試食させていただいたのですが、おいしかったので、おすすめしたいなと思いました。

鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

お母さまへの感謝の気持ちの焼き印は、イイハナドットコムでしか購入できないオリジナルなカステラです。

そんなオリジナルロールケーキで、毎年人気なのだそうです。

食べておいしかったので、人気なのが分かりますね。

鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」のお花

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」のロールカステラ

鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」のロールカステラ試食

黒豆との相性が、いいですね。

お母さまと一緒に、ぜひ食べていただきたいです。

母の日の贈り物ということで、ご注文の際、送料が無料です。

そして、お届け日ですが、5月10日から、5月14日の間になります。

もう5月に入っているので、まだ、検討中の方は、早めが良いと思います。

今回の記事で、紹介しきれていない母の日の贈り物が、たくさんありますので、ぜひ、イイハナドットコムさんのホームページチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク