花とギフトの母の日フェア2014に参加してきました。

2021年8月23日

花とギフトの母の日フェア2

母の日フェア2014に参加してきました。

2014年5月11日(日)母の日の贈り物を、実際手にとって見ることができるので、楽しみにしているイベントです。

イイハナさんや、日比谷花壇さん、エノテカ・オンラインさん、そして、ココアルさんのオススメする母の日のギフトを紹介していただきました。

母の日の贈り物のご予約も早期予約がはじまっていますので、ホームページを見ていただくと、母の日特集で、ご紹介されていました。

すでに、ジェネっちブログにおいて、母の日のお花を一部紹介しています。

フェアに参加すると、母の日のおすすめの商品の写真が撮れたり、実際見て、触って見ることができる貴重な機会なので、写真の腕はいまいちで申し訳ないのですが、少しでも母の日の贈り物選びの参考になればと思います。

イイハナ

私が、これいいな!と思ったのが、スイーツです。

母の日に贈る、素敵な花もいいですが、一緒にスイーツも食べてもらいたいな!と思いました。

しかも、感謝の気持ちも伝わる、カーネーションのお花と文字がスイーツに刻まれているスイーツです。

オリジナル焼印カステラ

母の日限定らしいところが気に入りました。

母の日2014鉢植えセット

こだわりのスイーツとお花のセット【イイハナ・ドットコム】です。

e87.com(千趣会イイハナ)

ワイン通販エノテカ・オンライン

ワイン専門店ということで、母の日の限らず、記念日といった形で、ワインを購入することもあると思います。

ワインというのは、とてもデリケートな飲み物です。

私はあまり、詳しくないのですが、その年によって美味しさも変わるし、貯蔵する温度管理においても変わるそうです。

ジェネっちブログでもワインをご紹介したことがありますが、プロではないので気のきいたコメントが書けないですが、私がエノテカさんのお話を伺ったことを、紹介します。

デリケートなワインだからこそ!美味しく飲んでいただくための、貯蔵であったり、お客様の好みを専属のソムリエによって、選ばれたワインを提供できる、そして美味しく飲んでいただくために、購入したワインを送る際の梱包もしっかりしています。

ワインの梱包の箱にも、温度管理のことがしっかり書かれていて、運送会社さんも守っていれば、お客様のところに届くワインはベストなワインである!!ということが分かります。

私が、家で飲むとき、いっぺんに飲みきれなかったりするのですが、2~3日のうちに飲むことができれば、大丈夫ですよ!とのことです。

でも、でも、そのあと、飲んでいないとすれば、味は変わっているのでしょうね。きっと。。

過去に飲んだワインが、そのままになっているものがいくつかあったかも。。自己責任で、そこは何とかします。

エノテカのワイン

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ワイングラスではないですが。。。

ココアル

フォトブックのサイトになります。

私は、今回初めて知ったサイトになります。

しかし、フォトブックもいろいろありますが、ココアルのフォトブックは、2種類しかありません。

サイズが2種類と絞られていますが、品質や、作る際のやり方が、簡単なところが魅力かなと思いました。

見開きが、56cmというワイドが一番人気のフォトブックだそうです。ワイドと、スクエアの2種類になります。

なるほど!と思ったところが、ワイドの大きさが、見開きの56cmというところです。なんと、生まれたばかりの赤ちゃんの大きさと、ほぼ同じなのだそうですよ。

ココアルフォトブック

等身大の見開きが、フォトブックとして、残せるのです!!なるほど!!等身大なんだ!!と驚きました。

フォトブックは、お子様の成長や、ペット、旅行の思い出、結婚式の想いでなど、記念に残す大切なアルバムです。

残したい思い出をアルバムにできるのが素敵です。

オンデマンド写真集作成サービス フォトバック

日比谷花壇

専属のフラワーデザイナーも多数いらっしゃる、日比谷花壇のお花。母の日のオススメですが、やっぱり、花束は、素敵です。

花束に使われるラッピングは、花ビラのようで、素敵にアレンジされた花束は、素敵です。花びらに使われる紙にも、母の日の感謝の気持ちが、さまざまな国の言葉で綴られていました。

母の日2014花束が素敵です

花びらの形の花束

日比谷花壇の大人気のラッピングシリーズだそうです。

花びらには、日本語や英語をはじめ、さまざまな国の言葉で、母の日の感謝の気持ちが書かれています。

素敵ですね!

日比谷花壇

他にも、母の日の素敵な贈り物が多く紹介されていました。

母の日特集をそれぞれで見る

e87.com(千趣会イイハナ)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

日比谷花壇_母の日参りコラム