大人の焼き物で、お気に入りを見つけよう

お気に入りのお皿でコーディネートするとお料理も、引き立ちますよね。

お料理例

作家さんによっても、想いもあって、器もさまざまです。

素材ともいえる、土によっても変わりますしね。

私も、自分で焼いたビールジョッキを、愛用していました。

ジョッキは、ガラス細工の工房で、体験させていただきました。

熱い中での作業でしたが、仕上がりを見て、自分らしさみたいなものもあって、楽しい思い出です。

いつか、自分のお店を開いたときに、使えるコーヒーカップ&ソーサーも、作ってみたいなと思います。

大人の焼き物_210128_17kamiyarikako

上の写真は、神谷理加子さんの作品になります。

大人の焼き物では、日本全国の人気作家や窯元の「陶器・磁器・ガラス」のうつわをセレクトして販売しているサイトになります。

月に1回開催しているWEB個展を開催していて、数百点の作品が即日売り切れる程、大変人気なのです。

なかなか現地に出かけて、買い付けとかって、難しかったりしますので、こういう時を狙ってみるといいのかも。

売り切れてしまうとのことなので、最初は、素敵な器を眺めるだけでも、目の保養になると思います。

デパートとかで、市みたいなのに、ちょっと覗いたことがあります。

結構、長い時間眺めていて、飽きないんですよね。

見ているだけでも、楽しいです。

大人の焼き物