習い事して、新しい自分見つける

2021年5月1日

新しいことにチャレンジすると、新しい自分に慣れる。

私でも、出来るんだ!

と、自信がつきます。

そういうチャレンジは、年齢は関係ないと思うんです。

確かに、若い頃に比べれば、覚えるのも大変だし、あれこれ考えてしまいます。

それでもやはり、いつまでもチャレンジする、出来るんだという自分になりたいなって、思います。

なりたい自分に、なれたらすごいと思います。



ピアノというと、お子様に習い事としても人気があると思います。

私も子供の頃、両親に習うか、聞かれたことありました。

姉、兄が、習ってたこともありました。

でも、その時は習い事よりも、友達との時間を優先していました。

まぁ、遊んでたんですけどね(笑)

今思うと、ちょっとかじってたら、世界が変わってたかな。

初心者向けピアノ講座
【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】