モニターでいただいたマヌカハ二ーSPソープが、もうすぐ使い切ります。

モニターでいただいたマヌカハ二ーSPソープが、もうすぐ使い切ります。

毎日使うから、あっという間のような気がしますね。

振り返りながら、書いてみたいと思います。

マヌカハニ石鹸指が透き通る

今まで使用してきた石鹸の中で、透き通る石鹸というのを使った記憶がないので、はちみつだから?なのかな?

妻も、一緒にマヌカハニーSPソープを使用してきました。

つやつやになるんだよ!!と感想を話してくれた妻。さらに、最近妻からは、マヌカハ二ーSPソープを使った後に、保湿クリームを塗ると、完璧!みたいなことを話してくれました。

私も、それを聞いてから、保湿クリームを塗っていますので、お肌つるつるになっています。

マヌカハ二ーSPソープを使い始めて、お肌の変化を、見てきました。汗をかいた後、赤くなりやすいこともあり、風呂上りに保湿は、できるだけするようにしていました。さぼると分かりやすいくらい、赤くなるのです。(笑)

マヌカハ二ーと、保湿クリームは、オススメですね。

ちなみに今使っている、保湿クリームは、シアバターです。

暑くなって薄着になる機会も多くなるので、ますます続けないとと思います。

変化と言えば、唇にできものがあったのが、毎日の洗顔で、いつの間にかなくなっていました。それは、使い始めて早いくらいな感じでした。

食べ過ぎると、唇にできものができたりするので、ほどほどに控えるようにはなっていますが、口を開けるたびに、ピキンと、割れそうな唇、そんな口もとも、気にならなくなったのは、確かにマヌカハニーSPソープを使い始めてからです。

抗菌作用のことが書かれていたので、もしかしたら。。。ということでしょうか。

マヌカハニーをネットで泡立

今回使ってみて、よかったです。なかなか、使ってみないと分からないところもありますからね。

お肌に、合う合わないはあると思います。

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム

ご参考までに、普段使っている石鹸についても、記載しておきますね。

いつも使っている、石鹸

ベビちゃんとNEWフコちゃんです。