お買い物をしていて、お財布からお札出すときや、小銭出すときにササっと出すことができたら、いいですよね。

そんな気持ちを察してくれたようなデザインのお財布が、ハンモックウォレットです。

ハンモックウォレット手に持って

カルトラーレのハンモックウォレットを手に持ってみました。

お財布を開くと、小銭入れが、ボンと見えます。

デザインが、他のお財布では見たことがないのが、ユニークだなと思いました。

ハンモックウォレット・カルトラーレのロゴ

デザインを見ると、今まで見てきた他のお財布と違って、コンパクトであったり、小銭入れが、お財布を開けるとお財布の大きさ全面にあることに気づきます。

ハンモックウォレット片手で開くと小銭入れ

片手で開いているので、小銭入れ部分が、あまり開いていないですが、クイっと開くと小銭が、見やすくなっていて、コインの出し入れが、とても楽になると思います。

ハンモックウォレット薄さ

お財布の厚みが薄いので、ジーンズなどのポケットに入れても、それほど目立たなそう!!

ハンモックウォレットお札入れ

お札入れるところは、上下が空いています。

お札を取り出す際、上か下から、指で押し出すようにすると、お札を取り出しやすくなっています。

お財布として、内ポケットを使ってカード類が少し入ります。

内ポケットに、カード入れたりできます。

コンパクトにまとまっているお財布なので、たくさんの小銭や、お札、カードは、入らないような構造です。

ホームページで、確認すると、こんな感じです。

お札  10枚

小銭  20~30枚

カード 2~3枚 上下合わせて6枚

ハンモックウォレット小銭入れ部分広げる

小銭入れ部分も、こんな感じに広げることができます。

しかし、こんな広げ方をすれば、小銭は、こぼれてしまうので、気を付けましょうね。

ほんと、ユニークな作りのお財布です。

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」メンズ

東京下町職人仕上げ本革「ハンモックウォレット」レディース



スポンサーリンク