スポンサーリンク

空調服、購入しました

毎日暑いですね。

先日魚釣りに出かけた際、午前中雨が降るという天気予報が外れ、良い天気になってよかったのですが、その日の海は、暑かったです。

本牧海釣り施設での魚釣りも、暑さで、かなり体力的にきつかったです。

魚が釣れているときは、夢中なので、気にならないのですが、蒸し暑さは、半端なかったですね。

水分取りながら、それでも、施設館内は、冷房も効いているので、休憩を取りながらの魚釣りでした。

そんな暑い夏にも、ちょっとは良いのではないかなと思って、このたび空調服を購入してみました。

今度、魚釣りに出掛けた際に、少しでも楽になればな~と思います。

空調服は、扇風機付きウェアになります。

外でのお仕事される方や、アウトドア、魚釣り、ゴルフなどのスポーツする方にも、おすすめなのが空調服だと思いました。

空調服購入しました。ファン、バッテリーのセット

ファン、バッテリーの付いたセットの空調服を購入したので、充電すれば、すぐ使えます。

空調服専用バッテリー 

空調服のバッテリーです。

満充電にしておけば、こんなに持つそうです。

風量 7.2V設定時 = 約8時間

風量 6V設定時 = 約12時間

風量 5V設定時 = 約18時間

風量 3.3V設定時 = 24時間以上

空調服迷彩長袖ブルゾン・バッテリーセットXE98005

購入したのは、空調服迷彩長袖ブルゾン・バッテリーセットXE98005です。

空調服迷彩長袖ブルゾン・バッテリーセットXE98005

服に、ファンをつけるとこんな感じです。コードもすっきり

服に、ファンをつけるちこんな感じです。

コードもすっきりと、おさまります。

ファンに、電源を入れて、空調服着てみました

空調服バッテリーを入れてみれば、風が流れて涼しく感じました。

外で空調服着てみると、家の中とは違って、風の温度が変わります。

周りの温度によって、変わります。

それでも、何もないでいるよりは、涼しいですが。。。

冷房のきいた部屋は、当然、もともと、涼しい状態ですから、そこに、空調服のファンが回れば、涼しさが増します。

外の場合は、自然の風があるだけでも、涼しさは変わります。

見た目が、もこもこしていて、ダウンコートのような膨れ上がりです。

もこもこしてても、涼しいわけですので、気にしません。