履き心地の良さで、選ばれている国内産レディースジーンズのご紹介です。

2017年5月7日

国内のデニム発祥の地といわれている倉敷・児島にあるレディースジーンズ専門店デニムクローゼットのご紹介をしたいと思います。国内産のブランドになります。

ジーンズは、私の中でカジュアルに、気軽に出かけたいときに履くものだと思っていますので、履き心地というのは、大切だと思います。

デニムクローゼットのレディースジーンズに置いても、履き心地という点で、選ばれているそうです。

レディース専門といわれていますが、男性もサイズによっては履くことができるというのも、実際ジーンズを作られている方からお話を伺って、私もとても興味をを持ちました。

デニムクローゼットのジーンズ

それに専門ということで、とてもこだわりを持っているそうです。

職人さんのこだわりというものだと思いますが、こだわって作ることで、気になる細かいことまで、気を配れるというのは、とても素晴らしいことだと思いました。

私自身、コーヒーが好きで最近はやっていないですが、自分で焙煎したものをよく飲んでいました。好きだからこそ、味にこだわって試行錯誤しながら飲んでいましたので、こだわるということは、大事だと思います。

自分の趣味と、それを専門にしている方と比べるなんて!!いかん!!といわれてしまうかもしれませんが、こだわりを感じたとき、こういうの好きって思いました。

好きというか、興味を持ったということかな。。。脱線してしまいました。

一枚の生地で作りあげたジー

ゆったりとして、素材が柔らかくて生地を触っていると履きやすさを想像させてくれます。

レディスジーンズポケット部

ポケットの部分です。縫い目であったり、ポケットの角度であったり、細かいところもこだわっているそうです。

使う方が履きやすいであったり、使いやすいであったり、座った時の腰の部分もフィットするように立体加工しているそうです。

ジーンズを私も購入する際に気にしているのがあるのですが、足の太もも部分が、足を曲げたりしたときに、きつくないか?

フィッティングしているときに、屈伸運動をして、履き心地をチェックしています。

それから、胴回り、腰の部分が、きつくないかなどなどを、よくチェックしています。私は、ゆったりしているのが好きなので、こういうジーンズ履いてみたい!!って思いました。

男性でも、サイズに合えば買われる方もいますよ!!というお話も伺っているので、今回履いてみればよかった!!と思いました。

サイズが合えばということですが、女性用というのが頭にあって、遠慮してしまいました。

デニムクローゼットのジーン

デニムクロッゼットとのコラ

アーティストさんがデニムクローゼットの商品を実際、素敵に着ていました。