スポンサーリンク

車中の暑さを快適にできるか?ソーラーパワーカーベンチレーター実際つけてみました

2015年2月2日

自家用車の冷房がいつの頃か、効かなくなりいつも窓を開けて走っているのですが、猛暑になるとやっぱり、きつくなります。

そんな毎年の課題になっている車中の暑さ対策。今年は、ニッセンさんで販売されていた、「ソーラーパワーカーベンチレーター」を購入してみました。

ソーラー 一式

ソーラーパワーカーベンチレーター一式です。

ソーラーカーベンチレーター

説明書になります。

ソーラー

本体にあるソーラーの部分

ソーラー ファン

ファンが回る部分

車中に設置

車中に設置

ソーラー部分に陽が当たると、ファンが回転します。

当たり前だとは思うのですが、ソーラーに陽が当らないと、回らないです。

設置場所を考えないと、せっかく回っていたものが、いつのまにか回っていなく、意味がなくなってしまいます。

回らないのを見ると、購入失敗したな!などと感じてしまうのですが、回る時もあるのです。

陽が当っていると、ほんとよく回っていて、なんとなくですが熱い空気を下げてくれている気がしました。

車の中で、休む時もあるので、そんなときこそ、機能して欲しいなと思います。

期待もありますが、他にも暑さ対策必要かなと感じています。

暑いですからね。熱中症にならないように気をつけないと。。。。

ソーラーパワーカーベンチレーターについてでした。

2015年2月2日記事を更新しました。