デザイン豊富なグーペで、ホームページが簡単に作れます。

ホームページを、何も分からないまま作ろうとすると、とても大変だと思います。

ジェネっちブログを開設してから、10年です。

2010年から始めたので、マイペースに続けてこれたのは、読んでくれる方がいるから、励みになっています。

ブログ感覚で、ホームぺージが作れるグーペは、ホームページのデザインが豊富です。

会社のホームページであったり、お店のホームページであったり、用途に合わせて、いろいろデザインが、用意されています。

コーヒーに、はまってしまいました 表示されるとこんな感じ

仮に、グーペで、作ってみました。

登録する際に、ホームページの名前や、お店の住所、どんな会社なのか。

などなど、後でも、変更できますが、必要事項を入力して、グーペに登録すると、その内容に沿ったデザインが決められて、ホームページが完成します。

後から、必要な部分の編集も簡単にできます。

ブログのように、編集もしやすいのがいいですね。

お店の住所が、入力されていれば、グーグルマップで、地図も用意してくれます。

ほとんどの内容が、簡単に、セットされているので、どうしよう?

というような悩みが、ありませんでした。

更新もしやすいですよ。

ブログのように、編集しやすいですから。

メニュー-グーペ-管理画面 編集

メニューの変更や、価格などの編集も、簡単です。

写真など画像も、変更しやすくなっていますよ。

カレンダー-グーペ-管理画面 イベント入力

イベントなどを行う場合、告知するとよいですが、そんなイベントの情報の更新が、カレンダー機能がついていて、編集もしやすいです。

トップページ-グーペ-管理画面 ウエルカムメッセージ

トップページに訪問してくれたお客様へ一言、綴ってみるのも、いいですよね。

ウエルカムのところも、編集して、お客様へのメッセージを伝えると良いですよね。

お店の商品を、販売したい!

そんな時も、オンライン販売がしやすいシステムも、備わっています。

PayPalのアカウントをグーペと連携することで、メニューページに「ショッピングカート」を設置できるようになります。

HTMLなどの専門知識は必要がなく、すぐ、はじめられます。

コーヒーに、はまってしまいました トップページ

せっかくホームページ作るのですから、オンライン販売して、お店の商品をたくさん、アピールしていけたら、いいですね。

あとは、お客様が、たくさん訪問してくれるように、更新していくだけです。

お客様を、呼ぶためのSEO対策や、お客様の動向も、管理しやすいように、SEO簡単設定で、設定していきましょう。

SEOかんたん設定-グーペ-管理画面

ホームページ作る際、やっぱり、独自ドメインを取得する方が良いです。

取得したら、独自ドメインを設定するのところで、設定していきましょう。

グーグルなどの検索エンジンに、認識してもらうためにも、Google Search Consoleに登録し、サイトマップを送信しましょう。

また、ホームページに、店舗情報を登録すると、地図もできますので、お店のことを、もっとよく知ってもらうためにも、Google マイビジネスにホームページを登録することを、
おすすめします。

Googleの検索結果や地図検索にお店や企業の情報が、表示されるようになります。

管理画面も、分かりやすくて、悩みそうな部分も、意外と、すんなりと、勧められたので、想像していたよりも、時間かからずに、作れるのはうれしいですね。

本業に時間を使うことが、大事ですからね。

空いた時間に、編集したりして、アクセス数みたり、新しい、イベントの企画をしたり、告知も、カレンダーで見やすくなりますので、分かりやすいホームページになると思います。

デザイン-グーペ-管理画面 他のデザイン

他にも、デザインを選ぶことができます。

飲食店らしいデザインが、たくさんありました。

イメージに合う、デザインを選んでみるのもいいかもです。

また、デザインには、有料のデザインもありました。

予算に合わせて、選んでみてくださいね。



グーペの支払いについてですが、クレジットカードでのお支払いと、おさいぽ!で選べます。

おさいぽ!は、グーペを運営するGMOペパボ株式会社のサービスです。

各種クレジットカード、ドコモ・auのキャリア決済、銀行振り込み、コンビニ決済、WebMoney、Paypalでのお支払いが可能です。

グーペでは、「エコノミープラン」と、「ライトプラン」と、「スタンダードプラン」が、あります。

「ライトプラン」と「スタンダードプラン」は12ヶ月の契約から選べます。

月額料金が500円引きとなり、1年で6,000円もお得になります。

契約の更新時に、プランを変更することが可能です。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」