暑中お見舞い申し上げます。

ちょっとずつですが、朝晩、涼しくなってきたような気がします。

風があると、そよ~んとして、なんとなくですが、秋の気配を感じています。

でも、まだまだ日中はあついので、暑さ対策気をつけないといけませんね。

アイスクリームメーカーで作る手作りアイス、クオカのアイスミックスと、バニラビーンズを購入したので、早速また作ってみました。

バニラビーンズ入れると風味も増してとってもおいしいので、はまってしまいました。

初めてのアイスクリーム

初めて作ったときは、たまごを入れないで作ったので、さっぱりした感じのアイスクリームでした。

手作りアイス第二弾

手作りアイス2回目の今回、たまごを加えてみました。

出来上がったアイスクリームは、濃厚でこれもまた、いい感じに出来ました。

よく、市販で買ってくるようなアイスクリームに似ていて、たまご入れると、こんな味になるんだ~と、思いながら味わっています。

簡単においしくできるので、はまります

アイスクリーム材料

材料を入れるポットを、使う前に冷凍庫で冷やしたり、材料を冷蔵庫で、冷やしたり、食べられるまで時間がかかりますが、かけた分だけ手作りの味が楽しめるので、とってもいいです。


アイスクリーム大好き! 手作りだからヘルシー&おいしい

アイスクリーム作りに、レシピ本も必要でしたので、探してみました。プロみたいに出来たら、すごいな!と思います。

手作りは、ヘルシーということで、作ったアイスも安心して食べられますね。


貝印 アイスクリームメーカー DL0272

私が利用している、貝印のアイスクリームメーカーです。

原料を入れるポットを冷やすのに時間がかかります。しかし、作り始めると、くるくる混ぜていくうちに、固まって行く様を見ると、楽しいです。

溶けやすいアイスクリームですが、出来上がったアイスクリームを食べると、幸せを感じました。はまりますね!!


フロム蔵王アイスクリームミックス3本と日世コーンセット

アイスクリームミックス3本と、作った後にアイスクリームをのせて食べられる、コーンも一緒なので、お店のアイスクリームのように食べられるので、魅力的です。

2014年8月15日記事更新しました。

スポンサーリンク