はじめて、亀城庵の讃岐うどんをいただきました。

2015年12月23日

亀城庵で、初めてお取り寄せしました。

購入したのは、【初回限定】亀城庵・讃岐うどんお試しセット【のし・包装不可】です。

さぬきうどんおためしセット

この箱を見て感じたことは、しっかりとした箱に入っているなぁ、というのが私の第一印象でした。

さぬきうどん中身

見た目もよくて、半生うどんということや、本場の讃岐うどんにワクワクしました。
また、レシピや、うどんの茹で方まで書いてあるので、素材を生かして本場の味を味わってほしいのだなっと感じることが出来ました。あとは、じっくり味わうべし!!という感じです。

そして、作って食べてみました。

さぬきうどん 具だくさんな

具だくさんな、ぶっかけうどんです。

枝豆や、梅、シソ、鶏肉、エビなどが入っています。

さぬきうどん ぶっかけ

うどんと、おつゆとの相性がよく、うどんによくからんで、美味しくいただきました。

梅や、シソが今年の暑い夏にピッタリで、食欲が増しますよ~

さぬきうどん ぐだくさんな

具だくさんな焼きうどんです。

ひき肉、しめじ、チンゲン菜などが入っています。

さぬきうどん かまあげ

ソースがまた、いい感じにうどんとよくからんで、とても美味しかったです。

讃岐うどんの麺をゆでる際は、茹で方のレシピが参考になります。しかし、3Lの鍋はないので、ちょっと時間が変わりました。

よくヌメリは、ゴシゴシ洗って塩っぱくなくなるまでもみ洗いしています。これは、重要です。

さぬきうどんの箱は、愛猫の

愛猫もお気に入りです。(箱ですが。。。)