グルメミート3

イベリコ豚の生ハムを少し食べたことがあるのですが、噛めば噛むほど味が、美味しさジュワ~っとお口いっぱいに広がったのを記憶の片隅に残っています。

ちょっと気になる1冊を見つけたので、また食べたくなってしまった、イベリコ豚です。

食べたいからって、そんな簡単にお小遣いの中で買うのも勇気がいるのです。

「イベリコ豚を買いに」という気になる1冊を気っかけに、食べたくなってしまったのですが、本1冊買うのと、イベリコ豚を買うのとでは大きく違いますね。

そもそも、イベリコ豚!!ってどんな豚なの?と日本人が、スペインまで行って来て、ローマ時代という歴史的なことまで、この本には書かれています。

そして、ホテルやレストランなどでも使っているお肉や生ハムなどをグルメソムリエで、卸しているそうです。

本をきっかけに、作りあげたスペイン産の純血のイベリコ豚を使ったマルディグラハムが誕生したことを知りました。

こちらは、イベリコ豚 仔豚 です。

お祝いとか、特別な日に食べているコチニージョ料理です。

食べ方も、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

何だかスケールの大きさに驚くのですが、ステーキで食べても美味しそうですし、パンにはさんで食べるサンドイッチにしても美味しそうです。

マルディグラハム250gで、3,333円(税込)です。

これを高いというべきか?安いというべきか?食べれば、きっと納得するのだろうな!!

保存料や、添加物といったものが入っていないこだわりの逸品だそうです。

現地へ行って、素材を生かすための料理人によるレシピを考えたり、大変苦労しているだろうな!と感じるところです。

そんな想いを込めて作りあげているのだから、イベリコ豚もきっと満足しているのかな?美味しく食べてね?なんて言っているのかもしれませんね。

食べてみたいのは、サンドイッチです。

マルディグラハムを挟んでサンドイッチを作るのですが、パンにもしみる旨みを想像するだけで、うわぁ~!!と叫びたくなります。

家族で食べるなら、きっと250gなんてあっという間に食べてしまうかもしれませんね。

グルメソムリエで、人気定番なのが、こちらだそうです。

イベリコ豚肩ロース切り落とし300g

切り落としだから、いろいろな料理に使えそうですね。

グルメソムリエのサイトを見ていくと、食べ方が分からない方にも優しい、細かい解説が書かれていて、とても読みやすいな!と感じました。

美味しさが伝わるので、いいな!!と思いました。イベリコ豚の商品がたくさんあって迷ってしまいます。

そんな方向けのセットも、あります。

2014年7月1日に『グルメミートショップ』から『グルメソムリエ』へと、名前が変更になりました。

2015年7月1日記事を更新しました。
2018年5月17日記事更新しました。

スポンサーリンク