スポンサーリンク

お試しができるメガネの通販、Oh My Glassesについて

2019年3月18日

メガネをかけているので、メガネを購入できる通販サイトに、とても興味があります。

メガネは、街のメガネ屋さんでいつも購入しています。

気になるメガネを実際身につけて、鏡でチェックができるので、購入しやすいです。

それに、購入後に、耳が痛くなって、購入したお店へ、直してもらいにいくのも、簡単です。

そんなメガネが、通販で買えるのです。

通販なので、24時間いつでもホームページへアクセスして、気になるメガネを購入できる便利さは、あります。

自宅に居ながら、メガネを見ることができるのは、魅力あります。

鏡をのぞくメガネ試着

しかし、パソコンの画面をみても、自分の顔に合うか?という、そんな大事な部分が、通販で購入する際に心配になると思います。

Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)では、メガネ、サングラスなど街のメガネ屋さんにはないメガネも豊富にあります。

その数、23,000種類以上という日本最大級の通販サイトです。凄い数だと思います。

通販だからできる品揃えですね。

新しいメガネも、通販だから早い段階で、紹介されることもあります。

気になるところでもある、気になったメガネが、自分の顔に合うのか?と、いった実際メガネをかけて見ないと分からない部分も、Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)では、自宅で試着できるサービスを利用することができます。

クレジットカードを持っている方限定ではありますが、購入前に、自宅で試着できるというのは、ありがたいサービスです。

私としては、クレジットカードだけではなくてもできるなら、なおいいな!と思いますが、購入前に、自宅で試して、音信不通になってしまったら、大変な損害になりますからね。

メガネをお試しで頼むと、どんな感じで、届くのか?

先日実際イベントで、撮影してきました。

メガネお試し5点

試着は5個まで、自分が、気になるメガネを選ぶことができます。

注文する際は、自宅で試着するを選択します。

クレジットカードを使うことで、自宅で気になるメガネを試着した後、気に入れば、そのまま購入できる点です。

購入しないものは、返品できます。

試着カートと、購入カートがありますので、お試ししたいときには、間違えないようにしないといけませんね。

私は、メガネをかけているので、度付きのメガネになります。

注文の際に、今使っているメガネの度数を、注文する際に、記入する必要があります。

度数は、私も覚えていない場合

以前購入したお店に問い合わせる方法

眼科で、処方箋をもらう方法

コンタクトレンズを持っていれば、コンタクトレンズの度数を調べる方法

お手持ちのメガネを送付して、同じものを作ってもらう方法

メガネの度数情報を記入すると、度付のメガネが作れます。

お手持ちのメガネを送付すると、一つしかない私には、難しそうです。

自分のメガネを送った場合、届いた日から、調べて調整するのですから、時間がかかるということ。

それに、私のメガネもそうですが、レンズが傷ついていることもあるので、度数が確認できない場合もあるそうです。

確認できない場合は、メールにて連絡してくれるそうです。

せっかく送って時間もかかって、しかも度数も分からないことがあると、残念なので、眼科で見てもらうか、メガネ屋さんへ出かけて、度数を調べてもらう方が、早いかもしれませんね。

私の場合

度数を調べる際、私の場合、お医者さんへ行ったついでに、眼科もみてもらう方法か、お買い物に出かけたついでに、メガネ屋さんを見かけたら、度数測ってもらえますか?などと、店員さんに相談して、OK出たところで、度数情報を手に入れました。

ずうずうしくお店で、度数だけ見てもらって、帰ってきたので、快く私のお願いを聞いてくれた店員さんに、感謝です。

メガネお試し

メガネ試着中

メガネを試着してみました。

メガネのデザインによって、お顔の見え方が違います。

お顔の印象が変わるので、あれこれ試着して、お気に入りのものを選べるのがよいですね。

試着をお店の中ではなくて、自宅でできるのですからね。

リラックスできて、きっと素直な自分に出会えるかもしれませんね。

試着のメガネをかけていると、お店だと周りも気になって緊張します。

デザインの違うメガネで、印

いつも選ぶメガネは、シルバーのメガネが多いですが、デザインが変わると、面白いくらい印象が変わるので、自分の知らなかった一面が見れて面白いです。

シルバーのメガネ

購入したあとの、メガネの調整について、アフターメンテナンスについて

例えば、購入後、耳が痛くなって、何とかしたい場合があると思います。

街のメガネ屋さんで購入した後でも、その場で調整しても、使っているうちに合わなくなることもあります。

街のメガネ屋さんなら、立ち寄りやすいと思います。

Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)では、購入後、全国のメガネ屋さんで提携している店舗でも、メンテナンスや、検眼などをしてくれるようになっていました。

街のメガネ屋さんで、購入後にメガネを持って行って、直してもらえるのです。

購入していないのに、違うお店でお世話になるのも、申し訳ない気持ちがありますね。

ホームページで紹介されている、各店舗と提携されているので、申し訳なく!!なんていうこともなく、普通に、メンテナンスや、検眼などに行くことができるそうです。

通販で購入しても、街のメガネ屋さんで、見てもらえるようになるなら、品数の多い、いろいろなメガネを探して、自分にあったメガネを、選ぶことができるのは、素敵ですね。

なかなか、何万点という数から、探せる便利さは、魅力的だなと思いました。

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙