2014年7月24日から、イイハナドットコムで、販売されるようになったおうち畑についてご紹介します。
サイト統合された花くらす野菜くらすで販売されていたおうち畑について、改めてご紹介していこうと思います。

おうち畑は、気軽に始められて、上手に育てれば、食事のいろどりに使うことができます。

おうち畑で育てるトマト

トマトも、こんなに育てば、毎日の食事の一品に、彩りを飾れますよね!!
(写真は、リンクシェアフェア2014で撮影してきました。)

注文して、届いた箱の中には、種シートや、必要な土が入っているので、3ステップで準備ができるのが、おうち畑の魅力です。

おうち畑で育てるのが簡単

特に初めて、家庭菜園をはじめる場合、種の蒔き方や、土はどんなのものが良いのか?など、悩むものです。

ホームセンターでも、種が売っていたりするのですが、自分で、育てるための準備として、容器であったり、土選びであったり、結構面倒臭いくらい準備しないといけないことに驚きます。

家庭菜園の本も多いので、そこで学ぶこともできるのですが、もっと簡単にはじめてみたい!

おうち畑は、必要なものがそろっているから、始めやすいと思います。

おうち畑には、容器と、土と、種シートが揃っていること、さらに説明書もありますのであたふたしなくても大丈夫です。

種シートに、土をかけるだけ

種シートには、細かくて小さな種が、ずらっと並んでいます。

種シートに、土をかけるのですが、おうち畑に入っている土には種が、すっぽりとかぶさる程度の必要な量が、袋に入っています。

おうち畑の箱に入っている土

自分でやろうとすると、全部用意しなければいけないところを、始めから用意されているのはありがたいです。

届いたら、3ステップで、準備完了というくらい、あっという間に、家庭菜園が始められるのです。

トマトのように、大きく育って収穫が楽しみですね。

さらに、一番の楽しみは、自分で育てたものを、美味しく食べるところです。

食事に、彩りを飾れます。

サラダ

こんな感じで、美味しく食べる楽しみがあるのです。

e87.com(千趣会イイハナ)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーリンク