新しくなったボーズのオーディオを体感してきました。
Wave music system IVが、発売されました。
Wave music system IIIから、IVへとどのあたりが変わったのか気になるところです。
ボーズは、あこがれのオーディオシステムなので、いつか欲しい機器でもあります。
小型ながら、パワフルな音とともに、臨場感あふれる音の広がりが楽しめる音響システムなところは、ウェーブミュージックシステムIIIから、引き継がれています。
写真は、Wave-music-systemⅢ です。
IIIとIVが並んでいます。右側が、IIIで、左側が、IVになります。
スピーカー部分のデザインが、変わっていますね。
ウェーブサウンドタッチミュージックシステム IVの横にあるのは、音楽をワイヤレスで楽しむためのアクセサリーで、Bluetooth Music Adapterです。
Bluetooth搭載の機器を再生するのに、必要になります。
小型なので、場所選びに比較的困らないのも魅力です。
簡単に移動できて、コーンセントに電源を挿しこめばすぐ音楽を楽しめるので、魅力的です。
手に持ってみました。
後ろ側の配線部分は、こんな感じです。
パット見て、見た目は、変わらない感じです。
Wave music system IVは、本体の天板にタッチパッドが採用されていて、たたくと、電源が入ります。
Wave music system で私が気に入っているところは、音の質が、大きくても、小さくても変わらず音を楽しめるところです。
音量を変えると、ある音が聞きとれにくいとか、そういうところがなく、夜間に、楽しみたいときも、音量の調節だけで、音の質は、変わらず楽しめるのは、やっぱりボーズってすごい!!と思うところです。
いつでも好きな音を楽しめるのっていいですよね。
コンサートホールにいるかのような音響効果、欲しくなりますね。
さらに、Wi-Fi/Bluetoothを接続することで、より、使い方の幅を広げることが可能になる、Wave SoundTouch music system IV も気になるところです。
Wi-Fi ということで、インターネットの環境が整うので、便利になるな!と想像できるところです。
Bluetoothもついているので、ワイヤレスな環境で、さまざまな機器とつなげることができるのも、便利なところですね。
両方付いている必要あるの?なんて思う方もあるかもしれませんが、今ある環境の中で、両方接続ができるということは、やっぱり便利です。お得だと私は、感じます。
本体のウェーブミュージックシステムIVに、Wi-Fi/Bluetoothを接続する部分がこんな感じになっています。
このWi-Fi/Bluetoothの機器は、単独では購入できないので、購入の際は、ウェーブサウンドタッチミュージックシステム IVを購入することをお勧めします。
|
2016年9月8日記事を更新しました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません