スポンサーリンク

片手で持てるボーズスピーカーSoundLink Mini Bluetooth speakerは、小型ですが、とてもいい音に響きます。

2018年5月3日

ボーズインパクト渋谷ヒカリ

先日行われた渋谷ヒカリエで発表されたボーズの新製品発表会の中で、小型スピーカーSoundLink Mini Bluetooth speakerについて今記事で紹介したいと思います。

コンサートホールでの音を、再現するべくボーズのスピーカーです。

SoundLinkMini④

写真はSoundLink Mini Bluetooth speakerです。

ボーズのスピーカーを手軽に持ち歩きたい!!と行ったアウトドア派であったり、会議などのプレゼンで、活躍するスピーカーです。

パソコンの音をもっといい音で聴きたいと言う欲求にも応えてくれるスピーカーです。

新製品ボーズのスピーカーは、Bluetoothに対応する機器との連動なら、配線もいらないので、ワイヤレスですっきりしますが、Bluetoothに対応していない機器についても、しっかり対応できるところも魅力的です。

SoundLink-Mini-Bluetooth-sp

SoundLinkMini①

実際に持ってみても、やっぱり軽いです。重さ655gですよ!!

女性でも、手に持って歩いたとしても、それがスピーカーなの?というくらいの周りからの注目されるかもしれませんね(笑)

SoundLinkMini③

モデルさんが、このスピーカーを手に歩いているのを見ると、そのコンパクトなところや、スピーカーにかぶせるケースを変えれば、イメージも変わるので、好きな色を選んで付けて見るのもいいと思いました。

かぶせるケースは、シリコンで出来ています。

携帯電話などのケースのように、好きな色を選べるのはいいですね。。。

SoundLinkMini②
 
SoundLinkMini⑤

充電する際に必要な電源コードも、ひと工夫されています。

使いたい時だけ、差し込み口のプラグを出し、使わないときはしまっておけるので、カバンなどに収納する際に使いやすいと思います。

ワイヤレスで、スピーカーが使えるということで、充電されたスピーカーの使用時間も気になりますね。

ホームページで見ると、連続して7時間使い続けることができるそうです。

7時間ということで私が考えるに、バッテリーを気にしなくてもほぼ大丈夫なのではないかと思いました。

アウトドアなど持ち運びに便利な、モバイルタイプのSoundLink Bluetooth Mobile speaker II – Nylon Editionもありますが、さらに小さいです。

このモバイルタイプのコンパクトなスピーカーでも魅力を感じましたが、今回発表されたSoundLink Mini Bluetooth speakerは、カバンに入れてもかさばらないくらいなところも好きです。

今は、予約受付中で、2013年7月に発売されます。

ボーズ・オンラインストア

コンパクトなところや、ワイヤレスの高音質なスピーカーです。

期待して聴いて見てくださいね。

2014年2月20日記事を更新しました。
2014年10月8日記事を更新しました。
2016年9月3日記事を更新しました。