ニューヨーク ニューヨーク!!エスプリラインの英会話も第12巻まで進みました。

2014年7月3日

スピードラーニングの英会話も第12巻まで進みました。この第12巻の題名が、「ニューヨーク ニューヨーク」

内容は、仕事で、ニューヨークへ行った際のトラブルなど盛り込まれた内容です。

スーツケースなど自分の荷物が、受け取る際に紛失してしまい、大変な思いをされて、とっても困ってしまいます。

こういうトラブル、ほんと焦りますよね!!飛行機から自分の荷物が届かなかったらと思うと、恐ろしいですね!!

毎回教材の内容には、興味を引く内容ばかりで、耳をかたむけます。クラシック音楽とともに、聞き流す英会話と日本語が、リズミカルに、ナチュラルスピーキングが流れてきます。

日本語の内容が特に私の耳に入ってくるのですが、今回のトラブル、もし、本当に起きたら、こんな風に対応すればいいのかなと、勉強になりました。

電話をかける際にカードを使うのがいいとか、知らなかった内容ですから、役に立ちそうです。もっとも、今のところ飛行機で出かける予定はないのですが。。。。

また、日本の習慣にはないチップについても触れています。15%のチップを渡すのが一般的だそうです。

第12巻ニューヨーク ニュ

エスプリラインの英会話を初めて、教材もいいのですが一緒に入っている「エスプリクラブ」も読むといいと思います。

*エスプリクラブは、2か月に1回の発行されるもので、発行月に一緒に送られてきます。

エスプリクラブ

ここに、スピードラーニングシリーズを受講している方が無料で利用できる特典があり、それを活用することで語学が上達するとあります。

ということで、特典をここで、紹介したいと思います。

スピードラーニング受講で、こんな特典があります。

特典1 「スピードラーニング」OZサポートカルテ

特典2 情報紙「もっと」シリーズ

特典3 サイト「ジュニアタウン」

特典4 無料「リスニングチェック」

特典5 月2回の「リッスン&リピート」or「フリートーク」

特典6 専門スタッフが解決する「サポートセンター」

以上6特典です。

いっぱい無料で受けられる特典がありますね。

まだまだ、こうした特典私自身活用していませんでしたので、せっかくなので、ひとつひとつ、活用していきたいと思います。

もっと

スピードラーニング英会話の教材にいつも入っている、「もっと」は、これです。

習得のコツや、フレーズ、また、興味深い内容に合わせた、文化の違いなど面白い内容が書かれています。

今までの教材をまた開いて、「もっと」を読み返そうと思います。

身近なところから、やって見ようと思います。語学習得へ目指して頑張ります。