バリスタ選手権を見て感じた世界観!語学は必要なんだな!と感じました。

2021年1月17日

先日、ホテルレストランショーというところへ、行ってきました。目的は、ジャパンバリスタ選手権の決勝戦を見たいということで、行ってきました。

バリスタ選手権2011年決

日本のバリスタのトップを決める決勝戦ということで、ぜひ、見たいと思いから、大興奮の1日でした。

トップになると、次は、世界です。

日本から、レベルの高いバリスタが誕生するところを見ることが出来、とてもいい刺激になりました。

いつか、私もトップバリスタになれなくとも、お客様に喜んでもらえるようなコーヒーを出したいと目標が出来ました。

デザインにたいする説明、想いをこの一杯のコーヒーに注がれる。

描かれる素敵なデザインに想いも伝わると思いました。

みんなそれぞれに、ドラマがあるんだと感じました。

3種類のドリンク

こんな素敵なドリンクを作っているのです。

世界に行けば英語が話せないといけないこともあるので、現実今のところでも、たまに外国の方がみえたりして、四苦八苦しています。

将来のためにも、苦手な英語をクリアーしないといけないと思いいました。

じゃべられるようになりたいです。

昔英会話教室に通った経験もありますが、挫折しました。

仕事に限らず、いろいろな場面で、英語が話せれば世界が広がることは、自覚しています。

コミュニケーションが出来るようになりたい!!

今回、バリスタの素敵なものも見ることが出来ました。

そして、英語の必要性も。。。。

『スピードラーニング英語』といえば、新聞や、テレビのCMでも最近よく見かけます。

見かけるというよりは、今までにも、紹介されていたけれど目につかなかったということなのでしょう。

以前、スピードラーニングについて、触れる機会がありました。

今までの勉強とは、少し違うようです。

もう一度、資料請求してみようと思い、お試しで、注文してみました。

お試しスピードラーニング

聞き流す!!それだけで、まずは100日間、頑張ってみようと思います。

ラテアート

バリスタの方にラテを作っていただきました。

美味しかった~!!