スピードラーニング英語を42巻まで聞いて思うこと

2014年7月17日

スピードラーニング試聴中

スピードラーニング英語を続けてきて、今月に届いた教材で、42巻になりました。

その間、ずいぶんサボってしまった期間もありました。しかし、続けるという意味の濃さは、自分の中で何か変わった気がします。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

エスプリラインのスタッフの方から、よく、気軽に無料サポートや、語学イベントにも参加してくださいね。

そんなアドバイスをいただくのですが、42巻まで来たけど、勇気が出ない!という弱さもあります。

英語しか話せない世界に、飛び込んでしまったら、どうなってしまうのだろう!!という、なぜか?孤独感も感じてしまうのです。

はっきり言ってこわいです。なかなか、無料サポートにしても、語学イベントも、参加できないでいます。

ネイティブとおしゃべりして友達になろう!エスプリライン【語学イベント】

語学イベントは、イングリッシュカフェや、お料理を美味しく食べながらのイベントや、季節事のパーティのイベント、例えば、クリスマスパーティなどがあります。

イベントがあるときは、参加のお誘いのメールが、届いたりします。

楽しそうなイベントの様子も、参加した方の、感想なども読むと、楽しさが伝わるのですが、まだ怖いです。

心の底から、やってみたい!!参加してみたい!!となるまで、繰り返し、教材を聞き続けようと思います。

頭の中で、そんなことを考える一方では、42巻までたどり着いたという、達成感みたいなものもあって、現在、無料アプリを利用して、聞き流しを続けています。

アプリで聞く英語で、どう変

42巻まできて、いやその前から、少しずつだけど、仕事中で、外国の方が来ても、以前よりかは、話しかけてくる言葉を、理解するスピードが、ついてきている!というところも驚いています。

英語で話しかけられても、まだ、返す言葉は、日本語です。それでも、会話ができているなら、通じて、逆に、ありがとうございます!と日本語で返されると、あっ!感謝された。と、うれしくなるのです。

今は、外国の方が来ても、その場から、逃げなくなっただけでも、成長したな!と感じています。

42巻まできて、今までの教材ももう一度、繰り返し聞き直しています。

繰り返し聞いた方が、より、耳に残っています。

エスプリラインのスタッフの方から、教材に使われている内容が、実際にあった出来事も、一部の教材にて紹介されていることを教えていただきました。

それまでも、多くの教材で、聞き流している中で、よく話の中に溶け込むような感情が芽生えていました。ほんとのお話があるからこそ!!感情が入る!というのも、分かりやすいところです。

42巻まで来たということは、スピードラーニング英語全48巻のうち、残りが少なくなってきたことを、伝えています。

よく頑張った!!ということもありますが、何か変わったか?ということも重要になると思います。

続けてこれたことも、私にとっては、奇跡みたいなところもあります。今まで、挫折して、英会話教室も途中で行かなくなって、そのままお金だけかけただけ。。と、もったいないということを繰り返してきたのですから。

私の中で、英会話ができるようになったわけではないので、解決したわけではないですが、外国の方が話しかけても、以前なら逃げていたのを、聞いて、英語ではないけど、日本で返事を返せるくらいに、耳が英語に、慣れてきたのかな?という感覚があるのです。

第6巻CD

6巻を聞いた時は、聞きながら、会話に対して、突っ込みました。

教材を聞いていて、感情移入するくらい、教材の中の内容に、はまることもありました。

そんな経験が積み重なって、今の自分になっているのです。あとは、英語を話す、勇気ですね。

ところで、48巻完結した後は、どうなるか?気になったので、スタッフの方に聞いてみました。

アプリも使い続けたい!ということも話しました。もしかしたら、48巻終わった後になってから、英語に対して、アプローチしたくなるかもしれないからです。

語学イベントも参加出来るのか?なども確認しました。

48巻になった後は、そのまま、アプリも使えるし、語学イベントにも参加できるそうです。

教材が全部届いた後のアフターフォローも、大丈夫と、スタッフからお話を聞くことができたので、安心しました。

時間をかけて、しっかり英語が話せるようになれたらと思います。目指すは、コミュニケーションがきちんと、とれること。そこを目指したいです。

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』

スピードラーニングを、試してみたい方は、申し込むのですが、どんな感じで届くのか?簡単に紹介します。

スピードラーニング英語届く

試聴サンプルは、10日間しっかりと聞くことができます。

初めて届いた教材の中には、試聴用のサンプルCDが入っていますが、実際の教材1巻と、2巻が一緒に入ってきます。
こちらは有料の教材になるので、開ける際は、はじめる意思を決めてから、開封してくださいね。

有料の教材を開ける前に、スタッフのお話が紹介されている、冊子であったり、教材の進め方も、一緒に入っていますので、10日間という期間に、じっく読んでみると良いと思います。

エスプリラインのスタッフが

10日間って、結構あっという間で、仕事しながら、他のことをやりながらと、いろいろあると思います。検討できる時間がなくて、私の場合、早い段階で、やって見よう!!と決めて、始めました。

試聴を聞いただけでは、物足りなくて、教材も聞きたくなった!というのも一つの理由です。

それに、教材の進め方も参考し、決め手になりました。

試聴してみて、自分には、合わないな!と感じたら、10日間以内、有料教材の開封されていない状態であれば、返品が可能です。

そのまま、返品して良いそうです。

詳しくは、ホームページで、書かれていますので、始めるなら支払い方法も、重要になると思いますし、返品したいなら、希望の返品についてのところを理解してから、判断すると良いと思います。

英語の世界へようこそ