まずは、生活の中での英語を聞く環境を整える

2021年1月17日

スピードラーニングを聞く上でまずは、英語を聞く環境作りに取り掛かりました。

私には、まず英語を聞くための環境を作る必要がありました。

目標を立てるのも大事なのですが、プレーヤーの確保と、置き場所の確保をしていく必要がありました。

そして以前使っていた、ウオークマンを使うことにしました。

ただし、イヤホンではなくスピーカーを通して、聞きたかったので、こんな感じにしました。

プレーヤー

ウオークマンと、スピーカー

防水Bluetoothスピーカー(ワイヤレススピーカー・ハンズフリー対応・iPhone・スマートフォン対応・ブラック)

1巻は、日常英会話です

スピードラーニングとウオー

クラシックの音楽とともに、英語と日本語が繰り返されていきます

聞きながら、今の意味は何だっけ?

なんていうことを考えなくても、英語の後に日本語というのは、構えなくていいです。

それに、クラシックの流れる音楽は、心地よいですね。

プレーヤーは、パソコンを使うときに、使えるようにパソコンの近くに置いています。

ただ聞くだけ。。。。これを続けていきたいと思います。

これなら、私も続けられるかな!と思っています。

今のところ、クラシックの心地良い音楽も楽しむくらいで、英語は、まだまだです。

環境を整えるという意味でウォークマント振動スピーカーが、家にあってよかったです。

これからです!!はじめたばかりですからね。。。

あせらずに、続けていきたいと思います。

振動式スピーカーを使っています。

振動スピーカーは、置き場所によって音の広がりも変わるので、面白い、スピーカーでもあります。

以前、このスピーカーについて、レビューしたことがあるので、よかったら読んでくださいね。

関連記事はこちらです。

振動スピーカーを試してみました。置き場所による音の広がりが変わるのが、面白い。

httpss://marusuko212-blog.net/?p=151