スピードラーニング中国語の試聴をしてみました

2014年7月3日

スピードラーニングの英会話を、今現在も続けていますが、中国語版も試聴してみました。

中国というと、カンフー映画を思い出したり、三国志を思い出します。

アクションものが好きで、映画もDVDでも観たりしますが、最近のDVDは日本語吹き替え版もついていたりしますが、字幕のみの映画DVDも多くあり、好きな映画に限って意外と字幕が多いんですよね。

俳優の生の声が聴けていいのですが、内容が小さな字幕のみで、なかなか100%楽しめるかとというと、そうでもなかったりします。

子供のころから好きだった、アクションものの映画も中国語が理解出来たら、より楽しめるかも。。。などと思ったりしました。

スピードラーニングにも中国語がありますから、聞き流しで聴く中国語を聴かない手はないか
も。。。

【聞き流すだけ!】スピードラーニング中国語

中国語試聴

スピードラーニング中国語

中国語をお試しのCDでは、楽しんでくださいね。と文化の違いなど興味深い内容盛りだくさんということ。。。日本の中では、なかなか分からないことが出てきそうです。

中国語ワンポイント

 教材の中には、中国語を学ぶワンポイントアドバイスもあります。

『スピードラーニング英語』の方でも、文化の違いもいろいろ盛り込まれているそうなので、楽しみです。

クラシック音楽と、中国語と、日本語が、自然に流れてくるので、心地よいです。1回目より、2回目に聞いた時の方が、より耳に残る感じです。

面白いですね。。。

英語の話せて、中国語も話せるようになったら、と、夢は膨らみますね。。楽しまなきゃね!!