ポケトークS使ってみました

ポケトークSをレビュー用にいただきました。

ポケトークは、初代から、ポケトークwを使ってきました。

そしてポケトークsということで、楽しみでした。

ポケトークsには、写真機能もついているので、撮影して、訳してくれるというので、試してみたかったです。

初代は、正直使いづらくて、充電して本体動かした際、動きも何となく鈍くてね。

そんな時に、発売されたポケトークwを、手にしました。

今でも、アップデートしてくれるし、助かっています。

ポケトークsが発売された後も、ポケトークwアップデートもしてくれて、最新版にしています。

家の中で使っているのですが、知りたい言葉を、訳してもらっています。

ポケトークs届いた箱

ソースネクストも25周年なのですね。おめでとうございます。

宅配便の箱にて知りました。

本体の他にも、ケースやシールなど

今回、本体の他にケースや、シール、ストラップも、一緒に届きました。

あとで、つけてみたいと思います。

さっそく充電してみました

充電してみて、最初ちょっと不安になりました。

なぜか?っていうと、しばらくしてから、電源入れてみたのですが、反応なくて。。。

何度か充電抜いたさしたり、放置してみたりしているうちに、電源入り一安心しました。

ちょっとあせりました。

機械ものですから、不具合もあるかもですしね。

ポケトークsとw並べてみました

ポケトークsとw並べてみました。

左が、ポケトークsです。右が、ポケトークwです。

sの方が小さいですね。

デザインも違います。四角いですね。

ポケトークs

ポケトークw

裏側こんな感じです

ポケトークsには、写真撮って、翻訳できるので、試してみました。

写真撮って訳して

ラジコンカーの箱に書かれた文字を、撮影して訳してみました。

撮影して2秒くらいで

2~3秒かかるくらいで、訳してくれました。

その2~3秒も、どのボタンで押して、とか探してのポケトークの操作でしたので、すぐ訳してくれてすごいなと思いました。

撮影して、訳して、ポケトークの操作で、日本語で、発音してくれたり、今回の場合、英語で、発音してくれたりして、こんな意味なのね。

ということが分かると、わくわくしました。

英語部分は、こんな感じ

発音してくれてわかりやすい

日本語でも発音してくれます

英語でも、日本語でも翻訳したものの、発音してくれるので、面白かったです。

もちろん、訳された文字をみるだけでも、なんでだろう。興味津々でした。

日本語を聞いていると、分かりやすくてよかったです。

他の翻訳してもらったとき、発音も聞いた際、片言でちょっとわかりにくい時があって、頭の中で整理しながら、その発音を聞いていた記憶があります。

それに比べて、割と自然な分かりやすく翻訳されて、発音されていたので、よかったです。

いろいろな言葉を撮影して、訳してみたくなりました。

ポケトークsの今後のアップデートも期待したいですね。

もちろん、ポケトークwも、アップデートされて最新版にして楽しみたいと思います。

ソースネクスト