スポンサーリンク

日本ヒューレット・パッカード私が気になるのはこれだ!!

2017年8月15日

HP Directplus オンラインストアで、気になるパソコンは、ウルトラブックです。HP-ENVY-15-k000

Core‐i3搭載や、SSDも128GBSSD、13.3インチワイドHDウルトラクリアビュー・ディスプレイ と、内容も充実しています。

最薄部約18mm、重さ約1.5kgの薄型・軽量ボディも外出先で使うノートパソコンとしては魅力あります。

標準バッテリで約9時間30分の連続使用が可能というのもこのスタンダードモデルの魅力の一つです。

HP-ENVY-15-k000は15.6イン

ただし、DVDマルチドライブは付いていないので、CDやDVDを見たいなら、外中けのものを購入する必要があります。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

HPというと、AKB48のCMをご覧になった方も多いかと思います。

(【HP】 AKB48メンバーが登場!Love PCムービー公開中!2012年4月16日現在)

SSDは、パソコンを立ち上げる早さがとても速いので、今までなかなか立ち上がるのが遅くて、イライラしていた経験を持つ私としては、とてもうれしいパソコンです。

それにSSD搭載パソコンを使い始めると今までのHDDパソコンには戻れなくなるという方もいるとか?

ほんとか分かりませんが、しかし、圧倒的な早さはぜひ取り入れたいと思っていました。

ただし、メモリーの問題も先のことを考えると重要になってくると思います。

2台目以上のパソコンを購入するというならいいかなと。。。

保存するメモリが、まだまだHDDに比べて小さいかなと思うからです。

はじめはいいけど保存をしていくうちに限界も来るかなという心配もあります。

そんな時のために、別の保存する方法、例えば外付けHDDなどです。


 
Transcend 2TB StoreJet 35T 外付けハードディスク TS2TSJ35T(大容量2TB・ワンタッチ自動バックアップボタン付き)

3年保証。こちらは、サンワダイレクトで販売されているHDDです。

容量ともにいいなと思ってオススメします。

他のメーカーでもSSD搭載モデルあります。その代表でご紹介します。

東芝パソコンでもSSD搭載のパソコンがあります。

13.3型ワイドHD LED画面搭載であったり、265GB SSD搭載で、高速処理に磨きをかけたスリムコンパクトノートPC。