ブルーローズ

【日比谷花壇】blue rose APPLAUSE BOX ブルーローズ アプローズ ボックス(1本入り)(本体4000円)

サントリーフラワーズのブルーローズが、日比谷花壇のフラワーギフトとして販売されています。

ブルーローズには、「夢かなう」の花言葉があります。特別な日に、素敵なフラワーギフトを贈りたいと考えている方にオススメです。

母の日という特別な日に、感謝の気持ちを込めて、贈るといいと思います。カタログや、ホームページなどでみましたが、ほんとに、こんな素敵な淡い青色なのかな?などと、ちょっと思うこともありました。

でも、こんな珍しいバラをぜひ、見てみたいと思っていました。そして、今回日比谷花壇さんの母の日フラワーギフトを実際見ることが出来ました。

この貴重なブルーローズを実際見ることが出来て、本当に感激しました。他のフラワーギフトとは、なんというか、敷居が高い!!そんなイメージです。

その感動をうまく記事にできるかわかりませんが、少しでも私のこの記事を見て、お伝えできたらと思います。

ブルーローズは、サントリーフラワーズが開発した、青色色素が入った特定品種になります。

実際見て、その淡い青の花の色が、これが!!あのブルーローズなんだ!!と感動しました。

生花なので、色合いもその花によっても変わるようですが、ほんとに青いです。

ブルーローズのアップ

ブルーローズのアップ写真です。

【日比谷花壇】Dear APPLAUSE BOX ディア アプローズ ボックス(香水付き)(本体価格10000円)

日比谷花壇さんの限定販売しているブルーローズは、フラワーアクセサリーにしています。

美しい花をありのままの姿を表現した、ブローチです。生花を特殊に加工する「マージュフラワー」のブローチは、素敵です。

ブルーローズのブローチ

こんな感じで、身につけると素敵ですね!!マージュフラワーという花そのものを加工しています。

繊細な花を職人さんが丁寧に作り上げています。

やはり、生花なので、同じものを作り上げることはできないですので、一つひとつがオリジナルです。このような加工していくと、生花の時の色合いよりも鮮やかになるようです。

保存取扱方法も、日比谷花壇さんは、用意しています。

ブローチ保存保管

保存の仕方や、取扱について書かれた説明書付きです。

ブローチと香水付き

この香水、ブルーローズの香りなんです。まさしく、それだ!!って感じでした。

香水なので、香りの持続性は高いです。確かめる際は、先に生花のブルーローズの香りを確かめてみてくださいね。

そのあと、香水のブルーローズの香りを、確かめると、同じものとわかりますよ!!

香水の楽しみかたは、ルームフレグランスとしてもいいですよ!!

このブローチは、日比谷花壇限定なので、日比谷花壇さんの名前も入っています。

ブローチの刻印

生花を使っていますが、壊れにくく加工してありますので、そう簡単には壊れないそうです。

【日比谷花壇】フラワーアクセサリー「ブローチ・ブルーローズ」(香水付き)(本体価格16000円)

ブルーローズの保存について

こちらは、ブルーローズの長く楽しむための保存材です。よく読んで、少しでも長く楽しみたいですね。

青いバラ

貴重なバラも実際見られて、感度しました。この感動をうまく伝えられていればいいなと思います。
大切なひとへ、贈るフラワーギフトとして、母の日に、想いを伝えられたらと思います。
           夢が叶いますように!!
                                ジェネっち

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース

スポンサーリンク