布団丸洗いしてくれるクリーニング屋さん

しももとクリーニングでは、宅配布団クリーニングで個別洗いをしてくれます。

自宅にいながら、クリーニングに出すことができます。

洋服をクリーニングに、持って行くことあっても、布団って、大きいから大変ですよね。

正直、布団をクリーニングに出すという考えが、頭の中のイメージになかったです。

今までは。。。。

しかし、清潔に保ちたい!

また、来年使う時には、きれいな状態で、使いたいということは、常に、思っていました。

布団干したりは、普通にしていましたよ。

布団のまる洗いしてくれる「しももとクリーニング」は、日本最後の清流、四万十川の源流水を使用している布団まる洗い専門店です。

専門店なので、安心です。

最大でも2枚の個別専用「小型の布団丸洗い専用洗濯機」を使用していて、大型の機械で、一度に何十枚洗うのとは違いがあります。

小型の布団まる洗い洗濯機を使用することで、丁寧な洗いを実現できます。

衛生面の配慮することだけでなく、布団と布団が擦れによる生地の破れも心配ないです。

お客様から預かる、大切な布団ですから、そこは、こだわりを感じますね。

四万十川の源水を使っているとのことで、きれいなお水というところも、私は、いいなと思いました。

いつか、四万十川実際この目で、見てみたい!

と思っています。

宅配クリーニングをお願いしする時、気になるのは、布団を出したら、代わりの布団がない場合です。

お客様用の布団をいくつかある場合も、ありますよね。

でも、そうそう、いくつもあるわけではないと思います。

しももとクリーニングでは、布団のレンタルもあります。

レンタル布団サービス付きふとんクリーニングです。



そういえば、私、レンタル布団は、独身時代に、借りたことあります。

ふかふかで、気持ちよかったです。

お客様用にも、借りたことあって、ふかふかしてて、自分用とは、ちょっと違うな!!

などと、感じていました。

おもてなしですね。

しももとクリーニングで、宅配クリーニングを、お願いすると、宅配キットと、レンタル布団が、届きます。

西濃運輸で、届きます。

クリーニングの注文したら

宅配キットと、レンタル布団が、届きます。

宅配キット                       レンタル布団

➀ 発送用のふとん袋                 ➀ 梱包用茶袋

➁ ふとん丸洗い発送マニュアル            ➁ 返却用伝票
 
➂ ふとん丸洗い依頼伝票               ➂ レンタル布団使用マニュアル

➃ 西濃運輸送り状

➄ 集荷依頼先リスト

次に

梱包と、集配依頼 です。

宅配キットが届いたら、発送マニュアルにそって、梱包していきます。

7日以内に、クリーニングする布団を出します。

西濃運輸の集配リストで、近くの営業所に集荷の依頼をします。

ご自宅に、取りにくるので、来たら、渡します。

次に

クリーニングする工場に到着後

検品し、丸洗い、そして、 発送 となります。

工場に到着後、お客様の布団を、広げて確認します。

それぞれの布団に合わせて、洗い、乾燥、再検品をして、工場より、発送します。

目安として、工場到着から、3営業日で発送となります。

布団発送日に、メールか、お電話で、お知らせしてくれます。

その時に、到着予定日も、お知らせする予定です。

次に

布団のお届け レンタル布団の返却となります。

出来上がりの布団が到着した便のドライバーさんに、レンタル布団を、お渡しして返却となります。

布団到着前に、ドライバーさんより、在宅の確認のお電話が入ります。

お電話後に、返却の準備しておくと良いです。

最後に

届いたお布団のご確認をしていきます。

仕上がりの布団が届いたら、袋から出して、確認していきます。

2~3時間陰干ししてから、収納してください。

ふっかふかの布団で、気持ちよく使えます。

リピーターも多いそうなので、自分では、なかなかできない布団の丸洗いを、宅配クリーニングに任せてみると、いいかなと思います。