スポンサーリンク

健康第一に!!栄養ある、レンコンパワー

2019年4月30日

蓮のちから 1回 3錠づつ

2011年になりました。

あけまして、おめでとうございます。

年明けの第一弾の記事として、家族の健康、私自身の健康を願い、想いをこめていきたいと思います。

年末から、今もですが、風邪をひいてしまいまして、健康管理には気を使っていたにもかかわらず、昨日、風邪薬をもらいに病院へ行ってきました。

年末年始も、仕事でしたので、周りにも心配をかけてしまいました。

年明け早々に、病院いうのも情けないですが、風邪をひいてしまったものは仕方ないので、早く治すためにも、うがい手洗いは、まめに、もらった薬もきちんと、飲んでます。

おかげで、昨日病院行って薬を飲み始めてだいぶ楽になりました。

さすが、病院のお薬は、効きますね。

感謝!!感謝!!です。

さて、今年の花粉は、多いのでは?とのうわさも聞いていることもあるのですが、どうなのでしょうね。。。

恐ろしいですね。。。。。

花粉症も気になるところです。

たいがい、風邪が治った後に花粉がやってくることもあるので、対策もしていかないとです。

レンコンは、みなさん知っていると思いますが、その効能というと、どうでしょうか?

私は、よく知らなかったのですがレンコンには、ビタミンCも多く含まれているそうです。

お肌にもよさそうなビタミンCが多く含まれている健康食品です。

もちろん、他にも栄養がたくさんあるそうです。

免疫力を高めるという意味でも、レンコンも、一役かっているわけですね。

蓮のちからという、サプリメントがあるのですが、乳酸菌も入っていて、さらに体質改善に役立つのだそうです。

ホームページにあるお客様からのお手紙に、喜びの声もあるのですが、飲み続けて、花粉の時期も楽というようなことが書いてありました。

自分の身体に合うかどうかも気になるところです。

風もつらいですが、花粉の時期、くる前の早めの対策で、少しでも軽くなるなら、と思います。

レンコンの栄養については、ネットで調べてみると、よさそうなことがたくさん出てきました。

食べかたも、いろいろ出ていました。

サプリメントが、良いとかは、よくわからない部分ですが、興味深いですね。