スポンサーリンク

発芽十六雑穀、歯ごたえを感じながらいただきました。

2016年9月14日

発芽十六雑穀とおにぎりセッ

やずやの発芽十六雑穀を、イベントで試食してきました。

栄養のある食事を、家族に食べてもらいたい!!と願う主婦の方も多いと思います。

食事を気にしている方は、主婦の方だけではないです。私も、独身の頃、一人暮らしをしていましたので、毎日の食事を、どうしようか?などと、考えてなるべく自分で作るようにしていました。

三度のご飯を必ず食べるのは、もちろんのこと、一人暮らししていたころは、白いご飯に、海苔をのせただけの時もありました。

発芽十六雑穀炊きあがり

こういう時に、このやずやの発芽一六雑穀を使っていたら、よかったかもしれませんね。

1人暮らしにも、おすすめしたいですね。

今は、結婚して妻に、お弁当(おにぎり)を用意してもらっています。雑穀米のおにぎりの時もあります。

1人暮らしの方も、栄養ある食事を食べる!!というのは、大変だと思うので、定期的に届けてもらえるサービスを利用すると、毎日、何を食べよう?外食ばかりでは、お金もかかるし、健康にも、ちょっと。。。

と考えなくても、安心かもしれません。

私は、男なので特に、営業先にお客様からも、食事、できてるの?などと言われたことがありました。

営業先のお客様には、娘さんがいて、娘は、安心だけど、あなたの方が、心配なのよ?と、食べなさい?と、何度か、ご飯をごちそうになったこともありました。

確かに、毎日食べる食事を用意する!さらに栄養のことも考えて!というのは、大変です。

主婦の方は、旦那さんや、お子様のために毎日考えているのだと、ありがたみを感じます。

独身の頃、そんな経験をしているので、やずやの発芽16雑穀を試食した時、こんな思い出が、頭によぎりました。

栄養は、こういうものでとれるのだ!!ということに、気づきました。

やずや冊子おいしく健やかに

1人暮らしをしていると、家賃やら、食費やら、光熱費やら、その他もろもろ、お給料もらってもやりくりするのが、大変でした。

無駄使いしないようにしていても、ついつい自分に負けて好きなものを、食べてしまう!何日も続くと、お小遣いも減りますからね。

今思えば、こういう時に使うお金を、やずやの発芽十六雑穀といったものに、使うとお米は、おいしく少量でも、よく噛めば噛むほど味が出て、よく噛むことで、お腹も満たされる!ということになったかもしれませんね。

使うお金を、どう使うか?独身の頃は、あまり考えなかったかも!と反省しています。

発芽十六雑穀試食

試食した発芽十六雑穀も、少しですが充分な感じがしました。

よく噛むので、腹もちも良かったです。

やずやの発芽雑穀、おにぎり

仕事で持っていったおにぎりが、雑穀のおにぎりでした。

お昼にいただいたのですが、一個一個食べるのに、いつも以上に噛むので、結構それだけで、お腹いっぱいになっていました。

噛むことも大事なのだと、よくいわれますが、普段食べるのが早く、あまり噛まないで飲み込むことが多いですが、さすがに、このおにぎりは、しっかり噛むことを意識して食べました。

おいしく食べました。感謝です。

2016年9月14日記事を更新しました。