スポンサーリンク

プロポデンタルリンスを試してみたよ

プロポデンタルリンスをレビュー用にいただきました。

忙しい朝などで、時間をかけずに、お口の中の洗浄殺菌したいときに使える、うれしアイテムです。

普段から、口臭を気にしている方や、歯垢や歯石が気になる方、歯周病や歯槽膿漏の予防したいの考えている方、朝起きた時の口の中の、ネバつく方に、おすすめしたいプロポデンタルリンスです。

薬用の液体ハミガキになります。

毎日のハミガキでは、なかなかすべてをカバーできるとは限らないですので、プロポデンタルリンスは、時間のない方も含めて、おすすめしたいです。

プロポデンタルリンス 箱

薬用液体ハミガキ プロポデンタルリンス

液体リンスで、お口の中をきれいにしたことがありますので、どんな感じなのかは、容易に想像できます。

液体リンスの良い部分は、口の中全体に、隅々まで、きれいにしてくれるところです。

ハミガキだけでは、隅々まできれいにするのは、大変です。

プロポデンタルリンスと一緒に、ハミガキすると良いですね。

レビュー用にいただくことでもない限り、細かくチェックしないきがしますが、ふたを開けて中をのぞくと、緑色の液体が見えますよ。

プロポデンタルリンス 



歯ブラシで届かないところにまで、届くのが液体リンスのよいところ。

しっかりカバーしていきたいですね。

プロポデンタルリンス 歯周炎、口臭予防などにも

口臭予防にもなるということで、口臭チェッカーで見てみました。

プロポデンタルリンス ふたに液体入れてチェッカーで見てみた

口臭チェッカーで見てみると、4 でした。

液体の香りが、意外ときついのかも、と思いました。

でも、他の液体リンスでも、使った際、においがはっきりわかる感じでした。

嫌な臭いとかではなかったですね。

もちろん、口臭チェッカーで香りチェックした際、4 ですが、鼻を近づけて、どんな香り?

というと、嫌な香りではなかったです。

さわやかな香りでしたよ。

プロポデンタルEXも、そうでしたが、口臭チェッカーで、すぐチェックすると、きつい香りで、4 でも、しばらくすると、香りが、少なくなっているという、数字になっていましたので、嫌な香りでもないし、気にしなくて問題なしだと思います。

実際、プロポデンタルリンスを口に含むと、口の中で刺激が、まず来ます。

シュワ~っていう感じです。

炭酸を口にした間隔でしょうか。。

20秒ほど、口の中で、液体を、いきわたらす様にしていきます。

そのあと、ブラッシングすると良いそうです。

歯ブラシを使うのですが、何もつけないで、良いそうです。

プロポデンタルリンスを口に含ませている状態

口臭予防に!プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】

夜寝る前に、夜の間に、歯周菌の繁殖を抑えるために、薬用ハミガキ・プロポデンタルEXとの併用をお勧めしているとのことです。

翌朝の口の中のネバつきと口臭が、防いでくれるそうですよ。

予防になりますね。

プロポデンタルリンス しばらくすると 1 に