スポンサーリンク

地中深くの水源から汲み上げられたフィジーウォーターで、健康を気遣う

2017年6月8日

フィジーウォーター、飲んだことありますか?

フィジーウォーター

健康にいいとされる、ミネラルに含まれる、シリカというものが多く含まれていることで、美容界でも注目されているミネラルウォーターです。

どれくらいかというと、1リットルあたりに、91mgのシリカが含まれているそうです。

シリカと聞いてもよくわかりませんが、大人の場合1日約10~40mgが消耗され、不足するとシワや乾燥肌の原因になると言われているそうです。

いまいちピンとこないところがあります。

しかし、10数年前に、乾燥肌に悩んだ時期がありました。

極度な乾燥肌が進んで、サメ肌になって、かゆみがひどくなってといった経験があります。

その時診察していただいたお医者様に、水分補給を、とにかくこまめに摂るようにと言われ、意識して飲み続けた結果、塗り薬の処方箋もありましたが、何はともあれ、乾燥肌を無事直すことが出来ました。

今でも意識して、水分を取ることで10数年乾燥肌もサメ肌になるということには至っていないです。

あんな大変な思いはしたくなかったのもあってか、水分の重要性は、身にしみています。。。

話が長くなりましたが、シリカが多く含まれていることで、乾燥肌にもいいということで、美のミネラル」とまで言われているそうです。

そんな美に対して敏感なセレブ達が注目したのが、「フィジーウォーター」というわけです。

専門的なことはよくわかりませんが、水分については、経験済みなので、ちょっと、このフィジーウォーター気になりますね。

海外のホテルでも採用されている商品であるとか。健康に対して気遣うホテル側もさすがと言うべきでしょうか?

フィジーウォーターを330mlをいただきました。

フィジーウォーター飲みなが

飲みながら音楽を聴いてリラックス。なんて至福な時でしょうか?

クリアーなボトルや、南国のイメージをさせるお花が印象的なお水です。

こだわりは、地中深くから汲み上げ、空気に一切触れることがないという徹底ぶり。手つかずの自然が残る場所、火山岩から汲み上げていることから、ピュアな水が汲み上げられているというのが、すごいところです。

今回330mlのものを飲みましたが、大人が1日に約40mgシリカの量が減っていくということなので、少なくとも2本は、飲んだ方が効果がありそうです。

暖かくなっていけば、汗もかいたりしますので、水分補給が大事になってくると思います。

単純に考えて、330mlのものを用意するより、500mlのものや1Lのものを用意した方が意外と健康管理しやすいかもしれませんね。

2012年2月22日から4月2日までキャンペーンを行っています。

お料理をする人なら、このお水を使ってみるといつもの料理の味と違ってまろやかになったりします。

いろいろなところで活用できると、さらにいいかもしれませんね。

コーヒーを入れると、いつものコーヒーと違う、新鮮さを味わえます。

素直な気持ちになれるかも。。。お水って命の水と聞いたことがあります。

いろいろ、体感出来たらと思います。