今日は、2月3日です。節分の日ですね。

節分とは、広辞苑によると、

① 季節の移り変わる時、すなわち立春・立夏・立秋・立冬の前日の称

② 特に立春の前日の称。この日の夕暮、柊(ひいらぎ)の枝に鰯(いわし)の頭を刺したものを戸口に立て、鬼打豆と称して炒(い)った大豆をまく習慣がある。

とあります。

2月といえば、バレンタインです。バレンタインも近いということで、街の書くお店では、特集をくんでいます。チョコレートがやっぱり目立ちますね。

みなさんは、どんな贈り物を考えているのでしょうね。

あまりに多くて、迷うのも当然ですね。生チョコもおいしいし、おもしろい形のチョコ、リアルなチョコ、気持ちを込めた手作りチョコ、自分へのご褒美チョコもありだと思います。

セコムの食 お歳暮

健康を考えた場合、私が思いつくのは、セコムの食さんもいいなって思います。

健康というキーワードと考えるとこれもまた、たくさんいいなって思える、健康グッズも豊富です。

季節の移り変わりですので、花粉対策グッズもいいなと思います。

食べ物だと、食べたら終わりなので、長く使えるものもいいと思いますし、考えるときりがないですね。

私が今注目している花粉対策サプリは、こちらです。

蓮のちから 1回 3錠づつ

1300年前の当時から薬用としても使われているレンコンと、乳酸菌の力で、今年の早めの花粉対策に私は注目しています。

食べても、おいしいレンコンいいですね。

運動不足ですが、自宅で簡単に始められるエクササイズができる健康グッズも注目しています。

音や振動が、心配ですが気になります。

こちらは、まだ試していませんが、気になります。

お腹もすっきりさせたいし

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

運動マシン

健康ステッパーナイスデー

スポンサーリンク