スポンサーリンク

ヒルズダイエット!!オレンジ味のパステルゼリーも美味しかったです

2016年4月17日

今日の朝ごはんの変わりに、ヒルズダイエットのパステルゼリー、オレンジ味を食べました。

先日は、マンゴー味を食べて美味しかったので、このオレンジ味はどうだろうか?と思いながら、い
ただきました。
前回の記事はこちらです
https://marusuko212-blog.net/?p=153

ヒルズダイエット オレンジ

作り方は、マンゴー味のパステルゼリーを作った際に、簡単に作れたことは、知っていました。

ほんと、簡単ですからね!!おさらいかねて、作り方を順に説明しますと、こんな感じです。

ボールに入れます.

① ボールによく振ったパステルゼリーオレンジ味を入れます。
 
 パウチの封を開けると、オレンジのやさしい香りがします。

150cc

② 冷たい牛乳を150cc計ります。
 
 冷たい牛乳がポイントです。
(写真は今回牛乳計るときに写真撮らなかったので、前回の写真を使いました)

牛乳を入れます

③ ボールへ、牛乳を入れます。

よくかきまぜます

④ よく混ざるように、かき混ぜます。
 
 ぷるぷるに固まれば完成です。

器に入れます

⑤ ぷるぷるのパステルゼリーを器に盛って完成です。

 ここまでで、30秒くらいで出来ちゃうくらいに、あっという間に作れます。

肝心な味の感想です。

マンゴーが好きなので、あまり期待していませんでしたが、オレンジも、美味しかったです。

何といっても、オレンジ味のさわやかさは、マンゴーでは味わうことが出来ないので、気に入りました。

触感は、ぷるんぷるんで、食べやすく、食欲のない時などに、よさそうなくらいの印象です。

ダイエットという観点から考えると、美味しいものを食べているのだから、満足感もあります。

朝、果物を食べているという感じなのでしょうか?

さわやかさで、オレンジ味も私は、好きになりました。

2日間食べてみて思ったことは、美味しく食べられることから、さらにアレンジメニューを、例えば、牛乳の変わりに、豆乳にしてみたり、シャーベットにしてみたり、ヒルズダイエットさんのホームページを見ると、レシピも書いてありますので、ちょっと試してみるのも、楽しいと思いました。

美味しいということが続けるための好条件になりますので、私はとってもいいなって思いました。

飽きないように、無理なく続けるということが健康で、美容にも、役立ちますよね。

あっ!!でも牛乳苦手な方は、どんなレシピになるのだろう?そこは、確認してないです。今後の課題ですね。。。。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

2014年7月17日記事を更新しました。