スポンサーリンク

プロポデジタルEXで、気になる口臭や歯周病などの歯の健康、予防に期待

ご厚意でプロポデンタルEXを、レビュー用にいただきました。

口臭予防や、歯周病予防など気になる部分でもありますので、今回試す機会に恵まれてありがたかったです。

人と話すときに、気になるのが口臭です。

エチケットとしても、大切ですよね。

プロポデンタルEX レビュー用にいただきました

プロポデジタルEXは、薬用ハミガキとして、歯周病の予防対策として、そして気になる口臭予防として歯の健康に選ばれてきたそうです。

プロポリスが、配合されているとのことで私も興味津々です。

プロポリスと言えば、ミツバチが巣を守るのに使っている防御壁にあたる重要なもの。菌やウイルスから、ミツバチを守ってきたのが、プロポリスです。

古くからその抗菌効果が利用されてきたとされる「プロポリス」です。

ハミガキにプロポリスを配合したのが、プロポデジタルEXです。

発売されてからは22年続く、歴史ある薬用ハミガキなのです。

ホームページを見ていると、なるほどと思うところがたくさんありました。

プロポデンタルEX 薬用ハミガキ

予防という部分でも、気になる歯の健康、そして、口臭についても、興味津々ですね。

口臭は、自分では気づかない部分が多くて、エチケットとしても対策できたらいいなと思いました。



自分では気づかないことが多いので、参考になるかなと思って、口臭チェッカーを用意しました。

口臭チェッカー用意しました

あくまでも参考程度に考えていますが、どんな感じなのかを知るうえで、数値化できるのは、いいなと思います。

歯ブラシにプロポデンタルEXつける

歯ブラシにたっぷり目のプロポデンタルEXをつけて実際試してみました。

また、チェッカーで、どんな感じなのかも見てみました。

においチェックしてみた

チェックしてみると、においはゼロでした。

口臭チェッカーのはかり方によって、変わるときがあるのですが、あくまでも参考にです。

ポロポデンタルEXで歯を磨いた後、口臭チェッカーでチェック

プロポデンタルEX 磨いた後しばらくして測定

歯を磨いた後、しばらくしてから口臭チェッカーで測定してみると、1 でした。

歯を磨いた直後だと、4 でした。

口臭チェッカーは、0 は、良い。 1 は、普通。 2 は、少し悪い。3 悪い。 4 は、すごく悪い。

という感じに、チェックできます。

4であっても、気にしないで大丈夫です。

しばらくして時間をおいてからの結果は、1でしたので。。。

はじめは、強い香りですが、次第に、香りが少なくなるという結果なのです。

プロポデンタルEX 口臭チェックで 4 になりました

磨いているときは、ちょっと刺激的な部分を感じながら、磨いていましたが、磨いた後には、すっきりさわやかな気持ちになれましたよ。