スポンサーリンク

汗かいても大丈夫!通気性抜群なところが気に入りました。

ミズノさんから、レビュー用に「ドライベクターエブリ Vネックノースリーブシャツ オフホワイト」と、「ドライベクターエブリ トランクス ブラック」をいただきました。

ミズノといえば、スポーツ選手が好んで使っていたりしているので、とてもよいイメージです。

当サイトにおいても、以前ミズノウェーブのシューズについて、書いたことがあり、シューズの履き心地、ミズノさんのこだわりをうかがっていて、懐かしさを感じながら、ノースリーブシャツと、トランクスを眺めながら、この商品に対するこだわりも、しっかりと伝えていかねばといけないなと、思いました。

ミズノウエーブ

ご担当の方から、このドライベクターエブリについて、直接お話聞くことが今回できていないですが、レビュー用にいただいているので、頑張ってお伝えしてこうと思います。

プレッシャー感じてます。。。

そういえば、ミズノさんのビーリボーンも体験していましたね。もちろん、当サイトで、記事に書いてますよ。

さて、ミズノさんの思い出は、この辺でおしまいにして、本題に進めていきますね。

今回、ドライベクターエブリのVネックノースリーブシャツと、トランクス、この2つを試すことが、できました。

ミズノさんに、こういう機会をいただいて、感謝です。

この中にミズノドライベクターエブリの商品が入っていました

商品が入っていた、袋です。

ミズノドライベクターエブリ Vネックノースリーブシャツ袋

ドライベクターエブリ Vネックノースリーブシャツ オフホワイト です。

ミズノドライベクターエブリトランクス袋

ドライベクターエブリ トランクス ブラック です。

ドライベクターエブリには、8つの機能があります。

1つ目、汗や湿気を吸収し、ムレを抑える「吸湿性」

   運動の後の汗や、夏の暑さから出る汗などを、吸収してくれて、汗かいた後のじとじととムレたりするのを抑えてくれるうれしい機能です。

2つ目、汗や湿気を素早く乾かす「速乾性」

   いつまでも、汗やじとじとしたのを着ていると気持ち悪いですが、あっという間に、乾かしてくれるのは、うれしい機能です。 

3つ目、お肌にやさしい「pHコントロール機能」

   pHコントロールというのは、よくわからないですが、お肌にやさしいのは、着ていて安心しますよね。

4つ目、菌の増殖を抑制し、嫌な臭いを抑制する「抗菌防臭」
   
   汗かいた後のにおいは、嫌なものです。そんな臭いも、抑えてくれるのは、うれしい機能です。

5つ目、部屋干ししても嫌な臭いを抑える「制菌機能」

   部屋干しって、乾いた後も、何となく嫌な臭いが、服に染みこんでいたりするので、嫌だな!と思っていたので、抑えてくれるのは、うれしいですよね。

6つ目、ストレッチ性がある「ソフトな風合い」

   実際、シャツに触ったとき、「あ~!これ、これ!!」って実感できました。

   Vネックノースリーブシャツ 裏地です

    裏地のチェックの際、クイッとしたり、クシャってしたりして、生地を触ってみたら、無理なく伸びていい感じだし、触った感じも、柔らかい感じで、気持ち良いですよ。

   
7つ目、衣服内の換気を促進する「高通気性」

   通気性については、生地の素材見てみると、わかるかも。

   裏地に、手を当てながら、表を見ると、手のひらが、うっすらと見えて、これって、もしかして、肌が丸見え? 

   なんていう印象が、ありました。通気性は、ありそうですが、見えるかもというリスクも。。。。

  ドライベクターVネックノースリーブシャツ手のひらうっすらと

  写真のように、うっすらと見える感じですが、このくらいは、許容範囲かな?

ドライベクターエブリ トランクス 通気性良さそうな、透け感も

   トランクスも、こんな風に、見ない限り、透けないから、涼しさと履き心地の良さが、上回る魅力に、透け感、許容範囲かな?

   
8つ目、型崩れしにくい

   型崩れしにくいのは、うれしいですね。

   お洗濯などで、型崩れしにくければ、うれしいですよね。

   長く着ることも、できますからね。

商品の入っていた袋の裏に書かれた、8つの機能を参考に書きました。

シャツとトランクスに使われている素材には、ポリエステル95%と、指定外繊維(ドライベクター)5%が、使われています。

ポリエステルが、95%という数字を見ると、さらっとしているな!

そんな印象です。

Vネックノースリーブシャツに、ロゴ

ドライベクターという、そもそも私の中で聞いたことのない慣れていない名前が、気になります。

8つの機能の中と、かぶると思うのですがドライベクターについてです。

ミズノさんのこだわりなので、書いていきますね。

普段の生活の中で、服を着ていると服の中の温度というのが、上がって行くそうです。

自分の中で気にしたことがないですが、確かに、暑いと感じるのも、服の中で、温度が上がって行って、身体から汗であったり、しっとりした湿気というのを感じますね。

不快に感じる時も、そんなときと同じタイミングです。その不快なタイミングのもとを、湿気の吸収であったり、汗をかいてもさらっと快適にすることで、不快感を除くことができますね。

そんな不快感を除く素材が、ドライベクターの吸湿速乾機能になるのです。

なんか、難しいようですが、気持ちよく、快適に過ごすための服をミズノさんが作ってくれたのだと思うと、すごいなと思いました。

ここ数年、私が着ているTシャツもさらっとしていて、汗かいても、気にならないタイプのものを着てきました。

綿100%とか、昔は選んでいましたが、今は、さらっとしたタイプのを、好んで着ています。

ミズノさんのドライベクター素材も、さらっと着心地よいので、汗も気にならないです。

ドライベクター素材のVネックノースリーブシャツ

手触り感、サラサラですよ。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ドライベクターエブリ トランクス です。

トランクスです。

袋から出すときに、さらっとした感じがいいなと思いました。

涼しそう!そんな第一印象です。

ドライベクターエブリ 黒のトランクス広げて

汗をいっぱいかくと、気持ち悪かったりしましたが、汗かいても、サラサラが維持できるトランクスは、魅力です。

スポーツするときだけではなく、ほんといつでも履きたくなります。

椅子に座ったあとも、お尻が、汗で、しっとりしたのが、なんか気になっていましたから、水分も、あっという間に、乾かしてくれるということで、悩み解決です。

トランクス裏地は、こんな感じです

ドライベクターエブリ トランクス ブラック 太ももと重なる部分、やさしく仕上がっています

裏地の部分みると、太ももとの境も履いていると、摩擦があると汗かいたときに赤くなることがあるのですが、よく見ると、やさしい肌さわりと、しっかりした感があって、よさそうです。

さらっとしていて、触っても、やさしい感じで、汗かいたり、湿っぽくなってきても、すぐに、乾くし、通気性もよいので、ムレの心配がないというのは、魅力です。

ドライベクターエブリ トランクス 通気性良さそうな、透け感も

Vネックノースリーブシャツとトランクス並べて

ご購入は、こちらから

  ↓    ↓

MIZUNO SHOP [ミズノ公式オンラインショップ] 【ドライベクターエブリ】Vネックノースリーブシャツ オフホワイト C2JA6102

MIZUNO SHOP [ミズノ公式オンラインショップ] 【ドライベクターエブリ】トランクス ブラック C2JB6101