スポンサーリンク

ファイテンの製品試して、購入したもの

スペシャルセミナーに参加した時に、ファイテンの製品もいろいろ試してみました。

ファイテンの中でも、パワーのあるメタックスには、ボディケア用品です。

スプレータイプや、クリームタイプ、貼るタイプなどが、あります。

メタックススプレーは、手の届かない箇所にもつけられます

メタックススプレーは、手の届かない箇所にも、シュッと吹き付けることができるので、スプレータイプは、便利です。

メタックススプレイ

メタックススプレーを、手の甲に

シュシュっと、手の甲に吹き付けてみました。

たっぷりかけた方が、違いを感じるかも。

撥水スプレーで、全身ボディケアタイプです。

出かけ先で、気になる箇所にシュシュッと吹き替えることができるので、便利です。

逆さまにしても、スプレーできるので、手の届きにくい、背中のケア、肩などやり易そうです。

UVカットもついているので、外での運動に、良いですね。

メタックススプレーは、SPF50+、PA++++仕様なのだそうですよ。

紫外線も対策できるということで、行楽に出かける際も、シュシュッと全身にかけてみては、いかがですか。



雨や、水などにも強いのが、メタックスEX クリームNです。

水分に流されてしまうことの多い、クリームは、水仕事の後にもまた塗る必要がありますが、メタックスEX クリームNなら、水仕事や、運動、暑い日の汗かいたあとでも、クリームは、しっかりの残っているということなので、環境に合わせて、スプレーであったり、クリームであったり、選んで使うのも良いかもしれないですね。

ということで、汗かいても、長時間持続という魅力のメタックスEX クリームNも、常備置いておきたいな!!と思いました。

メタックスEX クリームNを手に

メタックスEX クリーム手に塗ってみた

メタックスEXクリームN 手に浸透

メタックスEXクリームNを塗ってみると、浸透するのが早いなという印象がありました。

水を吹きかけてみて、クリーム塗ったところは、はじいてます

クリーム塗ったところを、水吹きかけてみたのですが、水をはじいていました。

メタックスには、スプレータイプ、クリーム、さらにローションのタイプもあります。

ローションは、クリームとは違って、ス~ッとなじんで行く感じと、なじんだ後のさらさら感が、魅力です。

メタックス ローション手に

メタックス ローションの魅力は、ボディケアマッサージが、しやすくなるところですね。

ローションということで、ゆるいですからね。

メタックスローション 手にささっとのせてみた

ローションも、使いやすそうですね。

メタックスローション、ささっと塗って、しっとり感が、いいのだと思いますが、そのローションに、クリームタイプがあります。

ローションで、クリーム?

塗った後のさらさら感があって、しっとりなじむのが、メタックスクリームです。

私が、購入したのも、このメタックスクリームです。

スタッフの方に相談して、初めて購入するので、使いやすいのということで、オススメいただきました。

腰痛持ちで、良く足がつるのですが、メタックスクリームは、よく伸びます。

自分で、塗る際にも、塗りやすくて、購入してよかったです。

かゆみが出ると、塗るのを休みますが、2~3日して、落ち着くと、また塗っています。

お風呂上りに、塗るようにしています。

足がつると、寝ているときにも目が覚めてしまうので、塗った日は、だいたい目が覚めずに、いられます。

メタックスクリーム チュウブタイプと、容器に入っているタイプがあります

メタックスクリームは、大きめな容器に入ったタイプ250gを購入しました。

家で使うので、チューブじゃなくてもいいかなと思いました。

旅行とか、出先で使うなら、チューブタイプ 65gは、便利そうです。

メタックスクリーム250g

スタッフの方からは、気になるところなら、どこでも塗ってみてくださいね。

と言われました。

それは、助かりますね。

なぜなら、気にしないで、バンバン塗れるじゃないですか。

休みながらも、続けているので、購入してよかったと思います。

今回購入したのは、3商品です。

RAKUWAバンド メタックスと、星のやすらぎ エアロクレイドルクッション、そして、メタックスクリーム250gです。

RAKUWAバンド メタックス2枚入り

RAKUWAバンド メタックスです。

星のやすらぎ エアロクレイドルクッション

星のやすらぎ エアロクレイドルクッションです。

 

ファイテンの公式サイトにて、チェックしてみてくださいね。

     ↓     ↓

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト