スポンサーリンク

マヌカハ二ーの石鹸に変えて、感じたこと。

2018年6月7日

マヌカハニーSPソープ泡だて

モニターでいただいた、マヌカハニーSPソープを使い始めてから、感じたことを記事にしたいと思います。

洗顔と、ボディ洗いに使用してます。

まず、洗顔からです。

泡立ちが良いので、ネットに入れて使用しています。

使ったあとお顔が、つるつるで、すべすべしていることに気付きました。

洗った後の気持ち良さもいいですね。さっぱりします。

ボディ洗いについてです。

使い始めて、使った後のお肌が、つるつるするようになってから、5日くらい経つのですが、気になることが起きまし
た。

マヌカハニーソープ手に

毎日お風呂上りに、バスタオルで拭きながら、いつもガラス越しで、あ~!赤みというか湿疹みたいのが、いつもあ
るな~!と思っていたのです。

そんなお肌に変化が、ちょっと赤くなっていた部分もあったのですが、徐々に薄くなってきている気がしました。

使い始めておよそ5日くらいになるのですが、お風呂から出て気付きました。あれっ?赤みが薄くなった気がする?

今までも、今もそうですが、お風呂上りにケアしてきたのですが、赤みが、薄くなってもすぐまた赤くなったりする

ので、今回の気付きに注目して、赤みが、今後どうなるか?治るといいな!との想いもあって、マヌカハ二ーの石鹸
を使っていこうと思います。

赤みって、薄くなったと思ったら、次の日には、復活していて、なかなか治らないな~!と思っていたので、今回の

薄くなっていることに気付いたので、ちょっと楽しみです。

赤みが薄くなった気がします

お見苦しい写真ですみませんが、赤みが薄くなった気がした時の写真です。変化に気付く前にも撮っておけばよかったなどと今更に思うところです。

もともと、石鹸もやさしいものを使っていて、乾燥肌や、敏感肌にも安心して使えるような石鹸を普段から使ってきましたので、その積み重ねもあったのかもしれませんね。

マヌカハニーSPソープ

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム