オーガニック認定のホホバオイルのギフトセット

ECOCERT(世界最高権威フランス有機認証機関)と、COSMOS(ヨーロッパ統合有機認証機関)、2機関のオーガニック認定されている、オーガニックブランドのナチュラルオーケストラでは、ホホバオイルのギフトセットを大切な方への贈り物におすすめです。

ECOCERT(エコサート)は、国際的な第一級の有機認定マークのひとつで、製造工程において天然由来原料の価値を守り、環境への配慮に努め、最終的に消費者へ高い品質のものを提供することを目的としています。

採取的製品の原料基準について

95%が天然原料であること

10%はオーガニックでなければならない

植物原料の95%以上はオーガニックでなければならない

化学香料は使用不可

となっています。

COSMOS(コスモス)について

コスモスの基準は、2003年1月版のエコサート基準をベースに構成されています。

有機農業、生物多様性を尊重した原材料の使用を促進する

循環可能な形で入手した自然由来原料と環境に優しいもの使用

人間と地球環境に配慮したものづくりを行う

”グリーンケミストリー”(生態系に与える影響を考慮し、持続・成長可能な科学工業のあり方を提言する環境運動) の考え方にそった商品開発を行う

オーガニックというと、化学農薬や化学肥料を使わずに、水や土、大気を汚染から守るんだ!!

という、環境保全を行っていることを知ることができます。

地球にやさしい活動していますよ!!

ということで、理解できると思います。

オーガニックのものを、取り入れるということは、私たちも、その商品を使うことで、環境にもやさしく、私たちの将来にも、感心を示していることになりますね。

学生の頃に、環境問題に関心があって、いろいろ調べたことがありました。

関心持つことは、大事なことだと思いますので、良いきっかけになるといいなと思います。

LP_Widget_Sustainable-Initiatives_2

製品についても、オーガニックという名前がつく商品がたくさんありますよね。

世の中の関心が、多くなっていることが、分かりますね。

でも、解釈も難しいものもあるので、成分なども、チェックしていくと、もしかしたら、いろいろ学べるかもしれませんね。

石油由来成分というのも、使用が可能なものがあるそうですが、その多くは、防腐剤というのがあります。

確かに、防腐剤、よく聞きますね。

内容成分の配合比率を明記することを定めていて、合成成分の配合の上限については2%と規定しているそうです。

石油由来成分というのも、賛否分かれるところですね。

製品によっては、防腐剤が必要というのもありますし、製品によっては、あえて、使用しないことで、価値を高めているのもありますからね。

からだに、悪い影響が出なければいいですけどね。

今まで使ってきた中で、使うことで、赤くなってしまったり、突っ張った感じがしたりね。

出来たら、やさしいのを使いたくなりますね。

ギフトセット

森林浴

オーガニック認証のお話の次は、オーガニックブランドのナチュラルオーケストラに、ついてです。

世界的にも評価の高い、オーガニック認証を取得しているので、製品作りについては、いいなと、思います。

オーガニックホホバオイル

お肌の乾燥や、肌荒れは、いろいろ試してみても、どれがよいのだろうと、悩むところだと思います。

お試ししてみて、良さそうなら、使っていくのも、いいかなと思っています。

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは、ECOCERT(エコサート)と、COSMOS(コスモス)の2つを、認証を受けています。

製品作りに対して、多くの期待があります。

一番期待したいのは、お肌に対してのやさしさですかね。

お顔だけでなく、頭皮マッサージにも使えて、地肌のケアが出来たら、いいですね。

サイトをチェックしてみると、ギフトとしても、おすすめしています。

結婚式の引き出物用としてももちろん、おすすめできます。

お誕生日などのお祝い事にも、おすすめできます。

お肌にとってやさしいオイルですので、幅広い年齢層にお使いいただけます。

とは言っても、使う前に、一度、バッチテストしてみてから、使うと良いですよね。

私も、お肌が乾燥しやすかったりするので、別の製品でしたが、ホホバオイルの入ったクリームをつけたりしていました。

よく伸びて、べたつかず、よかったですよ。

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルも、使ってみたいなと思いました。

20_thumbnail

大切な方へ。大切な想い。NATURAL ORCHESTRA ギフトセット

世界最高権威フランス有機認証機関、ヨーロッパ統合有機認証機関のオーガニック認定。NATURAL ORCHESTRAの最高品質「オーガニックホホバオイル」