スポンサーリンク

ケルセア、洗顔と全身使ってみました。

2017年3月17日

ケルセアのソープです

ケルセアの石鹸を洗顔で使ったあとと、洗顔しなかったあとでは、すべすべ感が違っていたことに、気付きました。

さらに今回お顔ももちろん、全身にも使ってみました。

レビュー用にいただいた石鹸を大事に使いながら、試してみました。(10gという貴重な石鹸なのです。)

ケルセアイブ10g

お風呂で使う際は、泡立ちが少しでも良くなるように、ネットに入れて試しました。

簡単に、泡になってお顔から、ささっと洗って全身に使ってみました。

泡立ちが良いのですが、全身に使うとなるともう少し、泡立ちが欲しくなるところです。

しかし、洗い終わったお肌は、結構すべすべしていて、御満悦でした。

私、全身を洗うとき、結構泡立ちがないと、洗った気がしない感じがして、何度もネットを通じて、泡立てていました。

すべすべなお肌になるには、そこまでしなくても泡立たなくても、変わらない気もするのですが、ついついコシコシと泡だてに燃えるので、10gも、あっという間に小さくなっていました。

貴重だからと言いつつも、大胆に使っていた私です。

ケルセアのカタログ

ケルセアのカタログに、紫外線にも良いと書かれていました。お肌を守ってくれるのは、ありがたいことです。

言われてみると、お肌のはりが違うのかも?と、何だか洗脳されているよな感じがしますが、実際使ってみた後と、使わないときとでは、すべすべ感が違うことで、何となくですが、保湿のクリームを塗ったあとのお肌のような感じがしました。

気のせい?お風呂上りに保湿クリームを塗って見たり、外出する時に、保湿クリーム塗ってみたりしているのですが、ケルセアで洗った後のお顔や、お肌のつるつるを感じると、保湿されている感じがしますね。

汗をかいた後にかゆくなったりしやすいので、そういうところもこの石鹸使い続けることで改善出来たら、手放せなくなる、そんな石鹸になりそうですね。

でも、ちょっとお値段が。。。

気になります。

2014年6月18日現在、ホームページで確認すると、2,500円(税込)で購入できます。

今回いただいた石鹸で、実感する前に無くなってしまうのが、残念です。

いただいた石鹸も残り少ないですが、妻にも試してもらって、お肌に合うといいな!!と思います。

やさしいケルセアクリアソープでした。