愛猫の夏バテ対策には。。。。

2020年5月1日

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』にて、快適な夏を過ごすための対策におすすめな特集が、載っていました。

人間だって暑いのですから、やっぱり、きっちりと、対策してあげないといけませんよね。

我が家では、ひんやりシートなど使っています。

ひんやりお気に入り

また、冷房は温度設定は、28度から29度くらい、その日の気温に応じて、温度の調整はしています。

そして、扇風機を上手に使って、冷気を循環させるようにしています。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

また、入ってくる陽の光で、室内が熱くなることもあるので、カーテンを遮光カーテンに変えたりしています。

結構、愛猫の方が涼しいところを知っていたりするので、行動パターンみていると学ぶことが多いですね。

私たちの熱中症に気を使いますが、愛猫も大切な家族です。

健康維持のために、みんなで乗り切るために、対策をしています。

水分補給も忘れずに。。。

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

猫の気持ちが、よくわかるので、「ねこのきもち」を購読して、対策して、安心で、安全な暮らしに役立てるとよいですね。

ねこのきもち 9月号