フェリオキャップオープナー

てこの原理を使って、力を入れずに蓋が開けられる便利なフェリオ キャップオープナーを、ベルーナの勉強会で実際見て触ってきましたので、ご紹介したいと思います。

この力を入れずに、蓋が開けられる!!って、とても助かります。

固くて開けられなくて、イライラを解消できる、キャップオープナーは必需品です。

キャップオープナー使い方

箱には、キャップオープナーの使い方が簡単な説明で、書かれていました。

キャップオープナー

握って見ると、結構大きいなという印象ですが、てこの原理を使うのですから、ある程度の大きさも必要になりますね。

キャップオープナー白いボタ

白くまるくなっているところを押しながら、フタの大きさに合わせて調整します。

キャップオープナーふたと交

ギザギザの部分が、フタをしっかり合わせることで、開く大切な部分です。

キャップオープナーサイズに

フタのサイズに合わせて、広げてグリップを握って回せばフタが開きます。

キャップオープナーギザギザ

フタを開けられるサイズは、開きにくいペットボトルから、開きにくいビンのフタも、これを使えば、簡単に開けられます。

手に力が入らなくて困った時に、キャップオープナーがあると便利です。

我が家にも、いつもキャップオープナーがあります。ペットボトルのフタ用に使っているキャップオープナー、サイズによって使えないときもあるのですが、便利に使ってます。

ペットボトル用キャップオー

ペットボトルキャップ開け

ペットボトル購入した時に、おまけについていたそうです。

我が家でふたを開けるのに使

我が家のキャップオープナー

コツが必要かもしれませんが、我が家で使っているキャップオープナーです。活躍中です。

我が家で使っているキャップオープナーも便利に使えますが、フェリオのキャップオーナーは、ペットボトルも、ジャムなどビンのフタも1つあれば、足りるので、良いかも。

フェリオのキャップオープナーは、直径20mmから、115mmまでのキャップに対応できます。

定規で、測る

幅広く使えるのは、ありがたいですね。

今回ご紹介のフェリオ キャップオープナーは、ベルーナインテリアで販売されています。
(2016年5月28日現在においてベルーナインテリアで販売されていないようです。)

アマゾンで、キャップオープナーを見つけました。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

2016年5月28日記事を更新しました。

スポンサーリンク