スポンサーリンク

暑さに負けない、空調服を実際着てみました。

暑い夏に負けないひんやりするグッズを今まで、いろいろ使ってきました。

水で濡らして、首に巻く、冷感ネックタオルや、電池で動く、小型扇風機、ひんやりするまくら、などなど、毎年暑い夏に欠かせないアイテムです。

うちわもまた、暑い日は、活躍しています。

30℃超すような暑いこの夏の対策として、適度な水分補給も含めて、何とかしたいところです。

先日、空調服をイベントに出かけた際、試すことが出来ました。

空調服は、服に小型扇風機がついていて、作業現場などで、空調設備がないところでも、涼しく快適に作業できるというものです。

過酷なところで働く方でも、小型扇風機がついていることで作業効率が上がったり、熱中症対策にも役立つ作業服として、空調服が作られたそうです。

空調服をスタッフの方にもっていただきました。

イベントに参加した際に、空調服見せていただきました。

小型扇風機(ファン)が、服についています。

バッテリーで動くのですが、風が服の中で、通り抜けていきます。

服に扇風機って、理想的じゃないですか?

そんな夢のような服に、私は見えました。

冷房が効いているイベント館内ですので、余計涼しく感じるのかもしれないですが、空調服は、魅力的に感じました。

空調服のバッテリーが、こちら



魚釣りが趣味で、夏の暑い日にこの空調服着たら、楽なんじゃないかな~

と、思いました。

空調服は、暑い現場作業の方向けだけではなく、アウトドアや、ゴルフといったところでも、注目されている服でもあります。

空調服をお試しで、着てみました。

空調服お試しで着てみました

いつも、長袖着て魚釣りしているので、今回長袖の空調服を着てみました。

やっぱり、涼しいですね~

風が、心地よいです。

空調服見てみた。後ろからは、こんな感じ。もこもこしてますね

後ろから見るとこんな感じです。

真冬に着る、ダウンコートみたくもこもこしています。

見た目暑そうですが、中は、風があるので、気持ちがいいです。

もこもこしているけど、気にならないです。

なぜなら、涼しいからです。

あとは、実際、魚釣りで使って見て、室内と、外では、違うと思いますので、試してみたいです。

空調服お試しで着てみた 斜め後ろから

今回試した、柄付き空調服は、空調服長袖ブルゾン+バッテリーセット74050です。

バッテリーも、ついているので、届いたら充電してから使えます。

空調服長袖ブルゾン+バッテリーセット74050