スポンサーリンク

ワールドフラッグシリーズ、8カ国の中で日本もいけど、ブラジルもいいね!!

2018年5月31日

クロックス2014春夏の新製品の中で、軽くて、とっても履きやすいワールドフラッグシリーズについて、ご紹介します。

クロックスの靴は、履きやすくする工夫があって、楽しかったです。

ワールドフラッグシリーズの工夫の一つに、防臭性についてもしっかりされています。

こういうサンダルで、歩く機会も増えてくると思うので、歩きやすくて軽いというのは、クロックスの魅力になるのかなと思います。

ワールドグラッグショーケー

ワールドフラッグシリーズ

クロックスのワールドフラッグシリーズ8カ国を、履いてみました。

その中で、私が気になった国は、日本と、ブラジルです。

ブラジルは、仕事で出かけたことがある国でもあるので、遠いけど、少し身近に感じる国ということもあるのかもしれませんね。

ワールドフラッグシリーズ日

両方履いて日本の国旗に、素敵です。

ワールドフラッグ日本履く

クロックバンド ジャパン クロッグ

ワールドフラッグブラジル履

ブラジルの国旗もかっこいいです。

クロックバンド ブラジル クロッグ

ブラジル国旗のキーホルダー

ワールドフラッグシリーズを購入すると、キーホルダーがもらえるのも、私は、とても興味深いです。

靴と同じ国旗のキーホルダーがもらえたらなお、一層うれしいと思います。

国旗キーホルダー

履いてみて、足踏みしてみて、感じたのは軽さもありますが、クッションも良さそうでした。

ぺたぺたと歩いていくうちに、足が疲れてしまうというのも嫌なので、足と一体感がありながら、負担も軽くて、ゆったりしている感じが、良さそうです。

クロックスワールドフラッグシリーズ

クロックスワールドフラッグシリーズ

通販で購入する際、靴のサイズは、とっても気になるところです。

お店で買う時は、サイズに合うか必ず履いてみて、少し足踏みしてみたりして、サイズが自分に合っているかを確認します。

そんな中でも、購入後新しい靴は、かかとが痛くなってしまい、あまり履かなくなるということもあります。

お買いもので失敗したくないですよね。

クロックスのサイトの中には、サイズに関することが書かれています。

靴のサイズは、それぞれ種類によっての違いはありますが、3つのサイズを用意しているそうです。

「ゆったりタイプ」

「リラックスタイプ」

「スタンダードタイプ」

足の大きさを実際に測って、自分のサイズを知るというのも大事なポイントです。

もちろん、人それぞれ足は違うわけで、骨格も違うわけです。

クロックスのサイズについての記載が、細かく書かれているので、とても参考になると思います。

実寸については、プリントして計るという、メジャーなどで測るのとは違う実践的な感じなので、ぜひやって見ると良いと思います。

クロックス・シューズのサイズについて

クロックス オンラインショップ

2016年3月9日記事を更新しました。